ILACトロント留学生による語学留学ブログ|大好きな先生達!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

大好きな先生達!

August 31, 2019


こんにちは!


今日は自信を持っていえるオススメの先生達!!を紹介したいと思います。

(身内ネタになってしまいますが、今後、もしかしたら行く方のために、心を込めて、、、笑)



☆ギャリー☆

顔の全筋肉を使って教えてくれるから超わかりやすい。(表情が豊か)

・ちゃんと注意してくれて話も振ってくれる。

・ペアを作るときも一人一人の性格を見てて

考えてくれてるんだな、と思った。

例えば私は最初の頃全く英語が話せなかったんですけど、ギャリーが、ゆっくり私に取り合ってくれる人とペアを作ってくれたおかげで友達もできたし、英語にも慣れることができたんです!!(大好き~ギャリー)


185F3897-5233-410E-A8D5-BB0EA745FBD5 (1).jpeg





☆アレックス☆

・毎週金曜日に国に帰る生徒達が立ち寄るくらい人気の先生

・毎日笑顔なのでこっちも笑顔になっちゃいます。

・口が小さいのでご飯を食べるとリスみたいになります。(笑)

・授業の回し方ももちろん上手。


42728206-742B-41C3-BD4C-66DBAD92CABC.jpeg


アレックスが教えてくれた事

「日本のトイレは近未来」

・便座が暖かいのは海外では普通じゃない

・いろんなボタンがあって、音楽がなるなんてありえないっ!未来にきたみたい!!

って言ってくれたのが嬉しかったです。そして改めて自分の国の水準の高さを知りました。

今までなんとも思わなかったけど、日本に生まれたことを有り難く思いました。





☆テレサ☆

THEベテランって感じです。

・お菓子を「おたべ、おたべ」ってゆってくれます。

・面倒見が良くて生徒一人一人とライン交換してて相談にのってくれています。

・だからテレサの教室には卒業した生徒がよく来るのをみかけます!

・私が生理痛で死んでたときもすごい気にかけてくれて、、本当にいい先生です。

テレサが教える英語はレベルが高いっ!(友達から仕入れた情報)


505CEC71-4BC8-4E4E-891F-E338F223B641.jpeg





☆ダスティン☆

月の満ち欠けタトゥーが目印だヨ。

・個性強いロックンロール。

・ゲイの44歳クールなおじさん。

ジョークが上手くてクラスの雰囲気が一回目にしてまとまった。

(こんなにうまい先生見たことない)

・ちなみに、図書館でも副業として英語を教えてらっしゃいます。(笑)


3F3E7635-438A-4499-BE5E-1C530C741075.jpeg


本当にアラジンのジニーみたいで

くるくる回る椅子に乗ってしゅるるる〜て近づいて来ます。(笑)

ちなみに表情と喋り方もジニーみたい

本当に動画でしたいお届けしたい、、!のですが

意外と内面はシャイなので後ろ姿で出させてもらいます。(顔面露出NGにより)


・合いの手だったり、質問から話をひろげることだったり、ダスティンはネイティブが使う会話の盛り上げ方を教えてくれる(英語バージョン)のでとても助かります。リアクションが違うだけで違ってくると思うから!!

(バンバン活用していこうと思います。)


9EA9C05B-CCC2-458C-9069-C51406105F5D.jpeg



皆、大好きダスティン!!



さらば!

  

 ≪ カナダ人にも愛されてる日本の桜 ジャパンフェスティバル ≫ 

プロフィール

profile
徳重 彩夏さん(18歳)
カナダへの留学を決めた理由は、英語でコミュニケーションを取れるようになりたかったからです。トロントは多民族都市なので、いろんな国の友達を作って、たくさん話してみたいです。スポーツが大好き!特にダンスが好きなので、ダンスで国境を越えたい!積極的に何でも挑戦していきます!

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP