ILACトロント留学生による語学留学ブログ|トロント国際映画祭

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

トロント国際映画祭

September 14, 2019

こんにちは!


この前ついに!

「トロント国際映画祭(TorontoInternational Film Festival)」いってきました〜!


03D958A3-F737-42D7-90BA-060E1BF8FD20.jpeg



毎年9 月の11 日間、トロント市内の各映画館や劇場にて開催されているそうです。



主にこの日は「フォードvsフェラーリ」

に出演している俳優さん達が来てたみたいです。(ニコールキッドマンは違います)


⚠︎1996年のル・マン24時間耐久レースで、

フェラーリ陣営に挑んだ米自動車技術チームを描く伝記映画

監督:ジェームズ・マンゴールド


✔︎ニコールキッドマン

有名作品「ムーランルージュ」

トムクルーズの元奥さんとして知ってる方も多いのではないでしょうか?


B613EFA1-150D-4F4C-BA25-791E6BBCA7EC.jpg


✔︎クリスチャン・ベール

有名作品「バットマン」

痩せたり太ったり出来るカメレオン俳優!


1924D2C5-8642-402B-A3BB-E393B1755888.jpg


✔︎マット・デイモン

ハーバード大卒のエリート!

有名作品「ボーン」シリーズ・「オーシャンズ11」


7DB8FC1E-1BD0-43AF-9167-B398D30D6109.jpg


✔︎ノア・ジュプ

有名作品「ワンダー君は太陽」「クワイエットプレイス」


922852FD-2754-4950-94A2-F46E0C8E49F0.jpg


✔︎ジョシュ・ルーカス

バイプレイヤーズ(名脇役)

有名作品「ビューティフルマインド」「アメリカンサイト」「ゲットバック」


29C33E4C-527D-4A8B-A4C1-CCE59DD97C97.jpg


正直、ジョシュ・ルーカスはわからなかったんですけど、こっちまで来てくれて写真も撮ってくれた俳優さんだったので(時々外側まで来てくれる俳優さんもいるみたい!)

推しメンになっちゃいました!(まんまと)

隣の老夫婦にこの人だれ?って聞いたら「ジョシュ・ルーカスよ〜」教えてくれて、後から知ったんですけどね、、笑


1人で参戦したんですけど、現地で3人の日本人のお姉さん方と出会って(捕まえて)一緒に参戦して倍楽しむことができました。


そのお姉さん達が、面白くて出川イングリッシュ並みに「アイムフロームジャパンや!ジョーシュ!!」なんて叫ぶから恥ずかしかったけど、ジョシュ来てくれたし超楽しかったです!もしかしたら、叫んだもん勝ち?!かもです。


そーしてここでもういっちょ!



ボランティアを経験した友達が同じクラスにたので、

こーれは聞くしかない!と思ってインタビューしました。


✔︎何時間前にいけばいいのか

早く行けば早く行くほど良い!!

3時間前くらいに行くと近くにいけます。


ただサインやツーショットが欲しいのではなく会うだけなら、

何時間も前に並ぶわけでもなく、ただ人が集まっているところにいけば良い。そうです。



✔︎ボランティアして気づいたこと

ほかの映画祭と比べて自由度が凄い!


東京国際映画祭のインターンをした時と比較してみて、街全体がtiffを盛り上げている感じがした(それは出店だったり、ジュース・コーヒーが無料だったり、撮影スポットが多かったり...


→ 確かに、確かに。私も無料の炭酸水を貰い無料のポップコーンを片手に、凄い美味しいタコスの出店に引き寄せられ、何不自由なく俳優さん達を待っていました。(あははは笑)

そしてその後は友達と交互にいろんなスポットでセレブごっこを楽しみました(笑)


9C4809FA-4271-4576-BE9F-5D0832C5B088.jpeg


✔︎Tiffの良いところ

①日本では何か抽選で当たったり、先着の人しかゲストに会えなかったりするけど、トロント国際映画祭は誰でも無料でゲストに会うことができる凄みがある!!


②日本では基本的に観客は撮影禁止とされているけれど、カナダだとバンバン撮れちゃう!!


③早く並べば、レッドカーペットのすぐ近くまで行けちゃう!!(そんなこと日本ではあり得ない!らしい)


BB07E891-7222-4D24-9B17-640C452EAFC7.jpeg


まさか、ここに来てハリウッドスター達に会えるなんて思ってもみなかったので貴重な体験になりました。映画好きな方、お祭り好きな方、スターと会いたい方、絶対に行ってほしいイベントです!


それではまた、さらば!

 ≪ ジャパンフェスティバル ヘンリープラットのお城 ≫ 

プロフィール

profile
徳重 彩夏さん(18歳)
カナダへの留学を決めた理由は、英語でコミュニケーションを取れるようになりたかったからです。トロントは多民族都市なので、いろんな国の友達を作って、たくさん話してみたいです。スポーツが大好き!特にダンスが好きなので、ダンスで国境を越えたい!積極的に何でも挑戦していきます!

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP