ILACトロント留学生による語学留学ブログ|ジャパンフェスティバル

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ジャパンフェスティバル

September 07, 2019


こんにちは!


8月25日!

北米最大規模の日本のお祭りのひとつ

ジャパンフェスティバル(Japan Festival CANADAにいってきました!


場所:ミシサガ市のセレブレーション・スクエア


2日間でおよそ7万人以上を動員するフェスティバルらしいです。


私は日本とのハーフのアイドルのステージを見ましたが、他にも太鼓や伝統舞踊、お神輿や獅子舞などの伝統文化や、剣道や合気道などの武道などがステージで行われているみたいです。


焼き鳥や焼きそば、たこ焼き、ラーメンなどの屋台があったり、日本のスイーツ、ラムネお菓子など日本のものが沢山売られていました。


久しぶりに日本のお菓子たちをみてコロロ(ぐみ)

に手が出そうだったけど高いので押さえました。笑

(日本と比べたら)


image_6483441.JPG


クオリティの高いコスプレの子達!

1番右の子隣の子にアルパカ載せてる〜(笑)

クオリティ高めの人がいっぱいいました。


image_6483441 (4).JPG


浴衣着てる外国人の方!サングラスに浴衣なんてかっこよすぎるうう!

と思って撮ってもらいました(笑)

嬉しいです~浴衣を着てくれてるなんて!


image_6483441 (1).JPG



本当に日本の夏祭りみたいでした!!

私のおすすめフードは、gushiの唐揚げです。

(まあ、友達が働いてるからというのもあるのですが、、笑)

めっちゃおいしいので是非食べてほしいです!


さらば!