ELSカリフォルニアルーセラン大学留学生による語学留学ブログ|My East Coast Trip #2

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

My East Coast Trip #2

May 20, 2010

今日は、NYを紹介したいと思います★(私の得た・学んだ情報も加えて)
NY旅行で何かの役に立てれば幸いです。

P5134691.jpg
↑times square at night

今まで紙面でしか見たことのなかった Times Square.
迫力満点でした。夜でもすごく明るくて、日本で例えるなら渋谷みたい。
たくさんの人、深夜まで開いているお店がいっぱいです。
Times Square の向かいは、Broadway! 
そしてその近くには、ジョンレノンが住んでいたというマンションが。
もしBroadway のチケットを格安で(50パーセント)で購入したければ・・・
写真上の人がたくさん座っている階段の後ろ、Tktsに。


私がNYに滞在したのは、木~日曜日の4日間。
すべての物価が高いと聞いていたので、覚悟をしていた私。
特に感じたのが、食事代でした。

9th Street にはとても安くておいしいお店があると地元の方に教えてもらい・・・
私達が見つけた安くて&おいしいお店!「YUM YUM」
タイレストランのお店なのですが、ここのチャーハンとパッタイがCAとは違う味でおいしい!
P5144919.jpg
ということで・・・NY滞在中に2日間連続でご飯を♪

また滞在中で感じたこと。NYはとっても汚い。
P5134730.jpg
夜中~早朝にかけて、大量のゴミを発見します。
私は、思わぬところで、他人のゲロを踏んでしまいました・・・・


NY!まだまだ書きたいことがたくさん。#3に続く~

 ≪ My East Coast #1 what a freedom country in America ! ≫ 

プロフィール

profile
三上舞さん(21歳)
カナダでの短期留学を経験して、そこでたくさんの刺激を受け、帰国後自分の考えが変化しました。 「今というこの時間は戻ってこない!」。 この言葉の意味を理解した今、一つひとつの出会いを大切にし、新しいことに恐れることなく挑戦したいです。 日々英語漬けの中、たくさんのアンテナを張り巡らして、1年間で成長したいと思っています。 世界中で友達100人作るぞォ~!

※2008年11月~2009年07月ブログ担当

カレンダー

ELSカリフォルニアルーセラン大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP