ELSカリフォルニアルーセラン大学留学生による語学留学ブログ|コンバスエーションカフェ

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

コンバスエーションカフェ

October 08, 2014

月曜日に始めてコンバスエーションカフェに行きました。
この催しは放課後の時間に地元のボランティアの方が集まって、elsの生徒にスピーキングの手ほどきをしてくれる大変ありがたい場であります。みな喋れる喋れない関係なく積極的にお話しておりました。
私は中国出身のご夫妻と一緒にお話したのですが、アクセントの違いで聞き取りにくい場面が何度かありました。また、相手のご夫妻も同じことを思っていたのかもしれません。ただし一緒にお話してくれた地元のハイスクールに通うネイティブの方が喋ると、ご夫妻も私も上手く聞き取れるようでした。
また、クラスの中東からの留学生の英語も聞き取りにくい場面が多くあります。そして最近気がついたのですがLevelが上のクラス、またアメリカの滞在が長い留学生は発音のクセがあまり無い様に感じました。だんだん良い発音になっていくのだと思います。
こうゆう機会、気づきは日本で勉強していても得られないことだとおもいます。
またいつの日か、中東、アジアで英語を使って仕事をする時に役立つかもしれません。来週はもっと話せるようになってトライします。只今辞書と格闘中です。
 ≪ 散策 コウ  ≫ 

プロフィール

profile
中島 亮介さん(29歳)
留学のこと、ずっと心の中に閉まって諦めていましたが、このままでは人生後悔が残ると気づきました。ひとつの会社で働き続けることも素晴らしい人生だと思います。しかし、私は今回チャレンジを選びました。行くからにはTOEIC900点を目指してがんばります。また、エクステンションではマーケティングスキルを習得したいです。そして、必ず輸送機器メーカーの海外販売部門に就職したいと思います。

カレンダー

ELSカリフォルニアルーセラン大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP