ELSカリフォルニアルーセラン大学留学生による語学留学ブログ|ここまで出掛かっているのに

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ここまで出掛かっているのに

October 28, 2014

image.jpgのサムネール画像

 

  こちらに来て早いもので2ヶ月が過ぎようとしております。日頃の生活でもクラスの授業でも、自分の英語の能力に関して大きな進歩はまだ実感できておりません。時折会話の中で最近覚えたごくわずかな単語が役に立ったかなと思える時が稀に実感できるくらいです。何より一度覚えた単語が喉の下まで出掛かっているのに出てこない時が物凄くもどかしいです。このままではいけない...もっと勉強しなくては。

   ちょっとシリアスに書いてみたのですが案外このもがいてる状況を楽しんでいる自分もおります。やっぱり勉強は楽しい!ちょっとだけど先生と雑談が続いた時、他国の友達と会話している時、会話が弾むと物凄い恍惚感におそわれます。こうやっていつも能力を試せる場所があるからコツコツと机に向かって勉強ができます。ああもう一分も無駄にできないな。決意硬く勉強に励む日々です。
最近は日が沈むまで図書館で勉強です。
写真は、ELSから図書館までの道です。



 ≪ ジンとモモ 潮の香りに誘われて、行っちゃいました! ≫ 

プロフィール

profile
中島 亮介さん(29歳)
留学のこと、ずっと心の中に閉まって諦めていましたが、このままでは人生後悔が残ると気づきました。ひとつの会社で働き続けることも素晴らしい人生だと思います。しかし、私は今回チャレンジを選びました。行くからにはTOEIC900点を目指してがんばります。また、エクステンションではマーケティングスキルを習得したいです。そして、必ず輸送機器メーカーの海外販売部門に就職したいと思います。

カレンダー

ELSカリフォルニアルーセラン大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP