オークランドでの留学生活をリアルタイムにレポート|転職活動初の面接を受けてみた

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

転職活動初の面接を受けてみた

May 21, 2017

皆さま、こんにちは。

先日お伝えしたように、面接を受けてきました。

その会社は、えーっと・・・

まぁレアジョブとかみたいにオンライン英会話を

事業の一つでやっている会社でして・・・

まぁ業界内では割と年収がよさそうに見えたので、

応募して受けてみたわけです。

で、面接に呼んでもらえたと!(笑)

何か、面接に行くまでは、ガラにもなく緊張しまして。(^_^;)

新卒の面接って緊張したかな?って感じなのですが、

会社の建物に着いた時がピークでしたね。(笑)

でも、中に入って、時間まで待たされて、、、

で、実際面接が始まってしまえばさっきまでの緊張感は

どこへやら?(笑)

もう、メッチャ楽しかったです!(^^)

自分が思っていた以上に、その会社が描いている英会話像というか、

日本人の英会話に対する認識というか・・・

そういうのがめちゃくちゃ共感できたんですね~。

何か、逆に、お?こいつら分かってんじゃん!的な!(笑)

そういう感覚にさせられました。

色々と聞きたいことにも丁寧に答えてもらい、

こちらとしてもそんなに悪くない印象でした。

まぁつかみの段階なので、何処の企業もそんなもんかもですが。

因みに、元イーオンの先生も何人か働いているとのことでした。

で、今回初回面接で、人事の方との面接だったのですが、

グループ面接というコトで、もう一人いました。

その方はちょっと年配の女性だったのですが、

何か日本語が不自由そう・・・。

で、帰りにエレベータで聞いたら、香港から来たのだとか。

で、エレベータ降りた瞬間から英語でトーク。(笑)

香港だからかな?中国人の英語より聞き取りやすかったです。

彼女は自分のことをサウスアメリカンだと思ったそう。(^_^;)

もうこういうの慣れたせいか、最近はそういう風に言われると、

Thank you.と言ってしまいます。(^_^;)

昔は日本人ぽく見られないのがトラウマというか嫌だったのですが、

今は逆に嬉しいですよねぇ~。

コンプレックスは最大の魅力!って友達が言ってましたが、

今ならそれが少しは分かります!(^^)

次の面接は部門の代表?ととのことで・・・

もうちょっと立ち入った面接になるのかな、と思いますが、

頑張ります!(^^)

 ≪ キャリアチェンジって大変なんだね~ 適性検査ってやつ ≫ 

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP