大人の留学特集『留学ジャーナル5月号』発売

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
2024.03.15

大人の留学特集『留学ジャーナル5月号』発売

雑誌留学ジャーナル5月号「大人の留学 はじめに読む本」が、
3/16(土)に発売!

留学=学生がするものというイメージが強い方もいるかもしれませんが、実は「大人ができる留学」も選択肢はたくさんあります。ではその選択肢とはいったい何でしょう。そして自分に合うものをどうやって選べばいいのでしょうか?

その答えを簡潔にまとめたのが今回の特集です。留学の満足度を上げるために知っておきたいことや、語学留学、ワーキングホリデーといった留学の違いを、実例を交えながら解説していきます。

また最新版の人気都市ランキングも載っています。社会人留学生が選んだ留学先1位はいったいどこなのか、誌面で確かめてください。

RJ2405_H1.jpg

見どころ(1)満足度の高い留学を実現する方法
「留学前」「留学中」「帰国後」のそれぞれの段階で意識するといいことをまとめました。留学経験を仕事に結び付けたい方向けに、キャリアにつなげるためのポイントも紹介しています。

見どころ(2)6名の体験談
語学留学、専門留学、ワーキングホリデー、大学院留学の実例が読めます。6名の中には今まさに現地で経験を積んでいる方もいれば、過去に留学した方もいるので、最新の現地生活の様子から留学前後のスキルや心境の変化、帰国した後の進路まで幅広くチェックできます。生の声をぜひ参考にしてください。

見どころ(3)価格帯別のおすすめ留学プラン
円安、世界的な物価高と言われる昨今、留学の費用感はなかなか掴みにくいもの。そこで留学ジャーナルの留学カウンセラーが提案する「約50万、約100万、約200万でできる留学」を掲載しました。

雑誌『留学ジャーナル』は、全国の書店もしくはオンラインストアなどで購入いただけます!デジタル版はAmazon Kindle、楽天koboなどでどうぞ。

■3月16日(土)発売!雑誌『留学ジャーナル 2024年5月号』

>>> 立ち読みしてみる

>>> Amazonで購入する

>>> その他で購入する

▼「留学カウンセリング」のご予約はこちら▼

b_cv.png

カンタン便利!オンライン de 留学カウンセリング

資料請求はこちら
b_pp.png

 

Share (facebook)

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿・中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP