ELSセントトーマス大学留学生による語学留学ブログ|Ramadan

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Ramadan

August 04, 2011

8月に入りましたね。
本当にあっとゆうま。
全てのことがつい最近の出来事に感じられます。

さてさて、、ELSにはたくさんのサウジアラビア人がいます。
サウジアラビア人は全員、イスラム教徒です。
イスラム教徒の義務として、断食があります。
その断食はイスラム暦の9月に行われるそうで、
ラマダンと呼ばれています。
ラマダンは、イスラム暦によるもので、毎年、同じ日にちではありませんが、
今年は8月1日から1ヶ月間です。

その期間、
日の出~日没まで、断食をします。
具体的には、朝の4時から夜の9時くらいだそうです。

なので、日没後にたくさんの食事を摂り、日の出後は断食というサイクルを1ヶ月続けます。

わたしは、想像するだけで、諦めそうになりますが、
みんなちゃんとするそうです。

また、サウジアラビアでラマダンをするのは、それほど辛くないそうです。
それは、国中、全ての人がやっているからだそうです。
だけど、アメリカでやるのは、つらいみたいです。


たくさんのイスラム教徒以外の人がいて、
その人たちは、普通に食事を摂るなかで、
我慢するのは、辛いですよね。
また、みんなは学生なので、学校に毎日来て勉強しながら・・・
そう思うと、ものすごく大変だろうなと思います。

そして、8月のかぶる今回のセッション、
何人かのサウジアラビアの友達はバケーションをとって、サウジアラビアに帰りました。

ここにきて、たくさんの異なった文化や考え方を学べている気がします★



 ≪ 英語 バス ≫ 

プロフィール

profile
水野 祐未さん(20歳)
アメリカに憧れを抱くうちに、アメリカが大好きになり、留学することが私の夢になりました。そしてついに、その夢が叶います!アメリカに行くからには日本ではできないたくさんのことに挑戦したいです。思いっきり楽しんで、いっぱい勉強して、後悔のない1年にしてきたいと思います。たくさん友達を作って、心も体もアメリカ人になってきます!

カレンダー

ELSセントトーマス大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP