ディベート
今セッション私のクラスにはディベートが一時限あります。
今日は私がディベートをする日で、トピックは同性カップルの結婚の合法化について。
私は賛成派でした。
パワーポイントを作って情報や、なぜ合法化されるべきかをプレゼンしました。
情報を集める上でネットから英語で記事を読んで情報収集する必要があったので、
良い英語の勉強になりました。
他の日のトピックでは、人間クローン作成、地球温暖化、ボクシングなどがありました。
世界ではボクシングを禁止にしたほうが良いという声があるのを知っていましたか?
アメリカ、中国、サウジアラビア、リビアの人たちがクラスにいましたが、
彼らの国では、ボクシングがない、またはテレビ放送されることがないみたいです。
日本で人気だと言ったらみんな驚いていました。
ディベートのクラスでは色々な問題について話し合い、
文化や考え方の異なる人たちの意見を知ることができるので本当に面白いです。