Phoenix Academyのスタッフによる学校レポート

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

突撃!学校に行っちゃいました! 人気のヒミツを探れ【アンコール企画】

人気の語学学校を紹介!語学編人気の大学を紹介!大学編
  • Facebookでシェア
  • ツイッターでシェア
  • Google+でシェア
  • LINEでシェア

Phoenix Academy


Phoenix Academyへようこそ!

留学ジャーナルへお越しの皆さん、こんにちは!
Phoenix Academy(フェニックス アカデミー)へようこそお越しくださいました。

私たちの学校・Phoenix Academy(フェニックス アカデミー)は、オーストラリア西海岸の都市パースにある語学学校です。

最近は、夏休みなどを利用した短期留学だけではなく、大学生の休学留学にオススメの半年から1年間のギャップイヤー・プログラムも人気で、日本の学生さんにも世界各国の留学生と一緒に楽しく勉強をしていただいています。

今日は、語学学校の中ではめずらしい閑静な住宅街の中にある学校の様子や、パースのアクティビティの様子をたっぷりとご案内しますのでぜひお楽しみください。



パース近郊の住宅地にある語学学校

メインの校舎の近くにある別館

上空写真で位置を確認できます

入口から校舎までは広い庭を通って

ゆったりくつろげる屋外のテラス

学校から少し歩いた場所にある湖

スワン川沿いのパースの中心

高層ビルを見ながらセーリングも

ビーチには気軽に行ける距離

Phoenix Academy(フェニックス アカデミー)のあるパースは、オーストラリア西海岸にある西オーストラリア州最大の都市。地中海性気候で一年中穏やかなお天気が続き、冬でも過ごしやすい街としてオーストラリア国内でも人気があります。街の中心地は川が流れ、その周辺に近代的なビルと緑豊かな公園が取り囲む環境。郊外に足を延ばすとインド洋をのぞむ美しいビーチがたくさんあり、リゾートで訪れる観光客も数多くいます。

Phoenix Academy(フェニックス アカデミー)の校舎はパースの中心地から電車で1駅の閑静な住宅地の中にあり、非常に治安がいい静かな環境。校門を入るとレンガ造りの校舎と、休み時間になると学生がくつろぐテラスのある庭が目の前に広がります。

また、メイン校舎のすぐそばにある別館には、後からご紹介する学生レジデンス(寮)があるので通学も便利。もちろん、パース郊外の住宅地でホームステイもできるので、ホストファミリーとの会話を楽しみたい人にはホームステイを手配しています。



学校の中に入るとスタッフがお出迎え

フレンドリーな学校スタッフ

何でも気軽に相談してください!

それでは、学校の中をご案内しましょう。

Phoenix Academy(フェニックス アカデミー)では、皆さんがリラックスして留学生活を送れるように、フレンドリーな学校スタッフがいつも暖かく迎えています。
英語が自信がなくてもゆっくりと丁寧に説明をしますので、分からないことがあればいつでも気軽に学校スタッフに声をかけてください。



授業の様子をのぞいてみましょう

少人数制でアットホームなクラス

先生が一人ひとりに目を配ります

クラスメイトもみんな親切

レベル分けされた一般英語コース

授業中でも質問ができる雰囲気

次に授業の様子を見学してみましょう。

Phoenix Academy(フェニックス アカデミー)では、学校初日に新入生の皆さんに受けていただく英語テストの結果を基に、初級から上級まで細かくレベル分けされたクラスで授業を受けられます。クラスメイトはみんな同じ英語レベルなので、安心して授業に参加しましょう。

クラスは少人数で、先生が学生一人ひとりの様子をしっかりとチェックしながら授業を進めていきます。分からないことがあれば授業中に自由に質問ができる雰囲気なので、積極的に発言しましょう。

クラスメイトは南米やヨーロッパ、アジアから集まるインターナショナルな顔ぶれで、新しいクラスでもすぐに仲良くなれます。授業中は先生の講義以外にグループワークやディスカッションの時間も十分に取られているので、クラスメイトと英語でたくさん話をして会話の練習をしましょう。



オーストラリア学などの選択授業も

ビジネス英語や試験対策も人気

休学留学におすすめのプログラムも

自習学習の時間も先生がサポート

12週間ごとに学習成果をレポート

熱心な授業で英語をレベルアップ

Phoenix Academy(フェニックス アカデミー)で人気の一般英語コースでは、英語レベル別のカリキュラム以外に選択授業も受けられ、パース発見ツアー、健康、メディア、オーストラリア学、ビジネス英語、TOEIC/TOEFL対策などから選べます。

一般英語コース以外にも、ビジネス英語やアカデミック英語、ケンブリッジ英検対策などのコースがあり、一般英語コースと組み合わせて受講できます。12週間ごとに学習成果のレポートがあるので、先生と相談しながら目的に応じたコース変更も相談してみましょう。

そして、日本の大学生の休学留学にピッタリなギャップイヤー・プログラムは、半年から1年間の「英語+ビジネスの基礎」または「英語+ケンブリッジ英検試験対策」を組み合わせたコース。帰国後の就職活動のために、さらに高いレベルの英語力を目指しましょう。

講義型の授業以外にも、リスニングやボキャブラリーなど苦手な英語スキルを自習スタイルで勉強できます。ここでも先生がしっかりとサポートしていますので、質問だけでなく勉強方法など遠慮なく聞いてみましょう。



勉強以外の相談にもお答えします!

休み時間は学生ラウンジで

お天気のいい日は中庭でのんびり

観光や旅行の相談もできます

電子レンジと冷蔵庫もあります

クラスメイトと芝生でおしゃべり

休み時間になるとにぎやかなのが学生ラウンジ。ランチタイムになるとお弁当を持った学生が集まり、クラスメイトとおしゃべりを楽しみます。知らない学生でも隣同士になれば気軽に話しかけて、新しい友達を作りましょう。

そして、Phoenix Academy(フェニックス アカデミー)でみんなが大好きな場所が自慢のテラス。お天気のいい日は中庭でのんびりと過ごせます。時間を忘れてくつろいでしまうので、次の授業に遅れないように気をつけましょう!

また、Phoenix Academy(フェニックス アカデミー)で学生に好評なサービスが、放課後や週末のアクティビティや旅行の相談ができるアドベンチャーセンター。学校のアクティビティ以外に、長距離バスやホテルの手配はもちろん、ワイナリーのあるスワン・バレーでワインテイスティングや、ロットネスト島でサーフィンやダイビングなど、パース発の観光ツアーをご紹介しています。



別館にある人気の学生レジデンス

他の留学生と一緒に留学生活

いつもにぎやかなロビー

コンパクトなベッドルーム

キッチンでは自炊もできます

夜になるとみんなでプレイ

次に、別館にある学生レジデンス(寮)をご案内しましょう。

Phoenix Academy(フェニックス アカデミー)の校舎のすぐ近くにある学生レジデンス(寮)は、他の留学生と一緒に生活できるロッジ形式の滞在施設です。ベッドルームは1~6人部屋から選べ、バスルームやキッチンは共同です。プールやコインランドリー以外にも、ミニスポーツジムやインターネットもリーズナブルな料金で利用できます。

夜になるとダイニングルームにみんなで集まり、テレビを見たりビリヤードをプレイしたり、にぎやかな共同生活が楽しめます。部屋数には限りがありますので、留学が決まったら早めに予約をしてください。



学校からシティまでは電車かバスで

バス停の近くにある人気のカフェ

いつも親切なカフェのスタッフ

少し歩くと銀行やお店もあります

普段の生活に困らない便利な環境

Phoenix Academy(フェニックス アカデミー)は、普段の生活で不便を感じることなく留学生活を楽しみたい人にとって理想的なロケーションです。歩いて5分のオックスフォード・ストリートには、学生がよく利用するカフェやレストランをはじめ、銀行やお店などが立ち並んでいます。

また、最寄りの駅までは歩いて10分の距離で、パースの中心地には電車やバスで移動できることから、放課後でも気軽にショッピングに出かけられます。



2014年に創立25周年を迎えて

ビーチバレーは大盛り上がり

動物園でウォンバットを抱っこ

新しい友達ができるチャンス

バレーの後のお楽しみのピザ

カンガルーとも触れあえます

Phoenix Academy(フェニックス アカデミー)は、2014年に創立25周年を迎えました。1989年の開校当時から"We Care"をモットーに、学習面はもちろん、生活面での様々なサポートをしています。その中の1つがイベントやアクティビティ。平日の放課後や週末に開催しており、無料のものから交通費や入場料などの実費だけで参加できるものまでありますので、毎月学校で発表しているレクリエーション・カレンダーをチェックしましょう。

人気のビーチバレー、バーベキュー、スポーツ観戦やナイトパーティー、パース市内で行われるイベントやフェスティバル、動物園への遠足などさまざまなアクティビティがあります。時間とお小遣いに余裕があればぜひ参加しましょう!



パース郊外には美しいビーチが

シュノーケリングで水中探検

海を見ながらビーチバレー

サーフィンは人気アクティビティ

船底がガラス張りのグラスボート

パースはアクティビティの宝庫

そして、パースにいる間にぜひ訪れてほしいのがビーチ!
インド洋に面したオーストラリア西海岸では、マリンブルーという言葉がピッタリの美しい海を満喫できます。

週末やホリデーを利用すれば、初心者でもチャレンジできるサーフィンやダイビングなどのマリンアクティビティをはじめ、体力に自信のない人はシュノーケリングやグラスボートを楽しめます。さらに、クルーズ船に乗って、野生のイルカと一緒に泳げるドルフィン・スイム・ツアーも大人気。

Phoenix Academy(フェニックス アカデミー)のアドベンチャーセンターではさまざまな観光ツアーの紹介をしていますので、興味のある人はぜひお問い合わせください。



パースで一緒に勉強しましょう

初めての海外でも安心のサポート

世界各国から集まる留学生と一緒に

オーストラリア名物のバーベキュー

かけがえのないホームステイ体験

ホストファミリーと英語で会話

Phoenix Academy(フェニックス アカデミー)はいかがでしたか?
1週間の短期留学から1年間の長期留学まで、さまざまな目的に合わせたコースをお選びいただけます。

また、ワーキングホリデーや学生ビザで長期間パースに滞在する人は、アルバイトの見つけ方や履歴書の書き方のアドバイスを受けられる「Jobクラブ」に申し込めます。さらにGoldへアップグレードすれば、ホールスタッフや販売員などの仕事を紹介してもらえるサポートも受けられます。

学校スタッフが一丸となって学生のケアに力を入れているので、初めての留学やホームステイでも安心して出発できます。
パースで楽しく勉強しましょう!


日本語の学校情報&お申し込みはこちら!
Phoenix Academy(フェニックス アカデミー)
留学費用の見積りや学校に関するご質問は、留学ジャーナルへお気軽にどうぞ!


このページの掲載内容は2015年10月現在の情報です。学校の都合により予告なく変更される場合があります。


「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP

?