ELS Cincinnati - University of Cincinnatiのスタッフによる学校レポート

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

突撃!学校に行っちゃいました! 人気のヒミツを探れ【アンコール企画】

人気の語学学校を紹介!語学編人気の大学を紹介!大学編
  • Facebookでシェア
  • ツイッターでシェア
  • Google+でシェア
  • LINEでシェア

ELS Cincinnati - University of Cincinnati


ELS シンシナティへようこそ!

留学ジャーナルへお越しの皆さん、こんにちは!
ELS Cincinnati - University of Cincinnati (ELS シンシナティ- シンシナティ大学)へようこそお越しくださいました。Center Director (校長)のLindsey (リンジー)です。

ELS Language Centers (ELS ランゲージ センター)は、これまで50 年以上に渡り、アメリカを中心に、世界175カ国の学生に英語を教授してきました。アメリカ国内だけでも、60ヵ所以上のセンター(大学のキャンパス内に50センター)を持ち、それらは主要都市の中心地や郊外の大学のキャンパス内に位置しています。

今日はその中から、私が校長を務めるELS Cincinnati - University of Cincinnati (ELS シンシナティ- シンシナティ大学)の学校や生活などについてご案内をしますので、お楽しみください。



郊外で行うアトラクションも豊富

オハイオ川を背景に

冬には雪上アトラクションも

緑豊かな環境でリフレッシュ

ダウンタウンには無料シャトルバスで

シンシナティは、オハイオ州南西の端、ケンタッキー州との州境のオハイオ川の湖畔に位置している、オハイオ州第3の都市です。

ELS Cincinnati - University of Cincinnati (ELS シンシナティ- シンシナティ大学)は、シンシナティのダウンタウン北部郊外にあり、周りは閑静な住宅街のため治安も良いのが特徴です。学校からシンシナティの街の中心までは無料のシャトルバスもあり、約20分で行くことができるので、大学のキャンパスで授業を受けながら、シティライフも充実させたいという希望の方にはおすすめのロケーションであると言えるでしょう。

また、シンシナティはアメリカ国内で様々なアトラクションが楽しめる街、「ファンシティ」ランキングで20位以内に入っています。それだけではく、P&G、GE、北米トヨタなど、世界の優秀企業の多くが拠点をおいていて、これらの企業には大学から多くのインターンが派遣されています。



緑が美しいキャンパス

McMicken Hall

秋にはキャパス内が美しい紅葉に

美しく整ったキャンパス

ELSが入っている建物

この看板がELSの建物の目印

1819年に創立されたUniversity of Cincinnatiは、オハイオ州の都市部に位置する研究大学としてはトップレベルの大学で、大学の学部生用だけでなく、大学院生用にも多くの課程を設け、その数は350以上。米国内の公立研究大学ランキングにも入るほどで、4万人以上の学生がここで学んでいます。また、その他多くの国内ランキングにも入るこの大学は、学問面だけではなく米経済誌「Forbes(フォーブス)」では「世界で最も美しい大学キャンパス」のランキング入りをしたこともあります。

そんな美しいキャンパス内を歩いていくと、ELS Cincinnati - University of Cincinnati (ELS シンシナティ- シンシナティ大学)の建物が見えてきましたね。
それでは、さっそく中へ入りましょう。



Welcome!

ELSの入り口はこちら

会話の練習となるアクティビティも多い

子どもたちとの交流は英会話の練習に最適

最新設備が完備されたLTC

ELS Cincinnati - University of Cincinnati (ELS シンシナティ- シンシナティ大学)の授業は、1レッスン50分、初級から上級まで12レベルに細かく分かれているため、自分にあったレベルで効果的に英語力を身につけることができます。

短期留学からアメリカの大学進学を目指した長期留学まで、幅広いニーズに応えらえる学習機会を提供していますので、自分の目的にあったプログラムを選びましょう。

また、ELS Cincinnati - University of Cincinnati (ELS シンシナティ- シンシナティ大学)には、最新設備が完備されたランゲージ・テクノロジー・センター(LTC)が設置されています。ランゲージ・テクノロジー・センター(LTC)では、通常の講義形式の授業の他、コンピュータを使った個別学習が可能です。教師がコンピュータ学習の補助をしますので、授業でカバーができない個人個人の弱点を、効率良く補強することができます。



勉強についての相談も気軽にどうぞ

みんなの前で発表してプレゼン力アップ

趣向を凝らした授業もあります

授業ではグループワークも多い

グループワークでは力を合わせて

時にはクラスメイトと外でランチ

アメリカの大学への進学を目指したい場合には、English for Academic Purposes (アカデミック英語コース)がおすすめです。自信を持って大学での授業に臨むことができるように、文法・会話・読み・書き・学習スキル強化クラスというようなカリキュラムが組まれていますので大学へ進学してからも安心です。

最上級レベルの112を修了した学生には、ELS Cincinnati - University of Cincinnati (ELS シンシナティ- シンシナティ大学)があるシンシナティ大学のみならず、オハイオ州やアメリカ全土の650校以上の大学やカレッジに必要な英語力があることを証明する修了証が与えられます。授業はハードですが、早い段階からしっかりと準備をして幅広い選択肢から、自分に合った大学を選びましょう。



IELTSコーディネーターのカメリア

留学生アドバイザーのローレン

勉強の相談はリサ先生へ

わからないことは気軽に相談を

我々がしっかりとサポートします

学校スタッフは皆フレンドリー

ここで、ELS Cincinnati - University of Cincinnati (ELS シンシナティ- シンシナティ大学)の頼りになるスタッフを紹介しましょう。

キャンパス内を案内してくれているのがIELTS's Coordinator (IELTSコーディネーター)のKamellia(カメリア)。次に、学生のキャンパス警備員と一緒に写っているのがInternational Student Advisor (留学生アドバイザー)のLauren (ローレン)です。
Academic Director(アカデミックディレクター)のLisa(リサ)先生は、先生方を取りまとめていると同時に、生徒一人一人の進捗状況やカリキュラム内容などもモニタリングしています。

学校スタッフは皆フレンドリーなので、勉強面はもちろんのこと、生活面についても気になるところがあれば気軽に声をかけてくださいね。



大学図書館

図書館は多くの学生が利用

図書館内には、有名コーヒー店も

大学のカフェテリア

ステーショナリーも揃うブックストア

ヘルスクリニックの利用も可能

ELS Cincinnati - University of Cincinnati (ELS シンシナティ- シンシナティ大学)で学ぶ魅力の一つは、ELSの学生も大学施設を学部生同様に利用できることです。
では、「世界で最も美しい大学キャンパス」にもランキングをしたUniversity of Cincinnatiの施設をご案内しましょう。

整備されたキャンパスのメインストリート、そして緑の多いキャンパスには、様々な施設があります。その中でも、多くの学生が利用しているのが大学の図書館。書籍はもちろんのこと、様々な分野の研究資料などを閲覧することができますし、なんと有名コーヒー店も入っています。テストの期間などは、朝から晩まで多くの学部生が図書館で勉強をしている姿を目にします。

勉強をしたら、腹ごしらえ。大学のカフェテリアでは、様々な種類の食べ物が準備されています。日本に比べると、すべてがボリューム満点なので、食べ過ぎには気をつけましょう。



アスレチックセンター

レクリエーションセンター

Climbing Wall

室内レクリエーションプール

オリンピックサイズプール

大学自慢の施設の一つにCampus Recreation Center (キャンパスレクリエーションセンター)があります。こちらでは、フィットネスジムの利用はもちろんのこと、このところ人気が出てきているClimbing Wallの設備もあり、ELS Cincinnati - University of Cincinnati (ELS シンシナティ- シンシナティ大学)の学生にも人気の施設です。
珍しいところでは室内レクリエーションプールも完備しているので、運動が苦手という方にはぜひおすすめしたいですね。

また、University of Cincinnati (シンシナティ大学)では、スポーツがとても盛んで、40を超えるクラブスポーツチームがあり、その他に学生だけではなく職員も参加できるスポーツチームもあるので、興味があれば交流の幅を広げてみるのも良いでしょう。



野球場

試合のある日はみんなで応援

アメリカンフットボール場入り口

アメリカンフットボール場

アメフト観戦はいつもエキサイティング

University of Cincinnati (シンシナティ大学)では、野球、バスケットボール、アメリカンフットボール、サッカー、水泳などなど、多くの競技が全米大学体育協会のディビジョン1に属しています。

大学には、フットボール場、サッカー場、野球場、オリンピックサイズプールなどもあり、これらの競技場で試合が行われることもしばしばです。ELS Cincinnati - University of Cincinnati (ELS シンシナティ- シンシナティ大学)のアクティビティの一環として試合を応援に行くこともありますので、現地のアメリカ人学生と一丸となって応援をして盛り上がりましょう。友人の輪も広がりますし、きっと忘れられない貴重な思いでの一つとなることと思います。



学生寮

Festival of Lights

Museumへのアクティビティで

掲示板には仲間とのたくさんの思い出

仲間たちとたくさんの思い出を作ろう!

ELS Cincinnati - University of Cincinnati (ELS シンシナティ- シンシナティ大学)はいかがでしたか?

ダウンタウンへのアクセスも良く、治安も良く、そして何と言ってもまだまだ日本人の留学生が少なく、アメリカ人学生や様々な国からの留学生との交流機会が多いキャンパスで学生生活を満喫しませんか?

希望者には、ホームステイや学生寮の手配も可能です。ホームステイ滞在で、毎日のバス通学やアメリカ人家庭での生活を経験するも良し、アメリカ人学生も利用する学生寮で仲間たちと一緒に共同生活を経験するも良し、希望に合った滞在方法を選んでくださいね。

初めての留学でも、私たちスタッフがしっかりとサポートします。
自慢の美しい大学キャンパスで、皆さんのお越しをお待ちしています!


日本語の学校情報&お申し込みはこちら!
ELS Cincinnati - University of Cincinnati (ELS シンシナティ- シンシナティ大学)
留学費用の見積りや学校に関するご質問は、留学ジャーナルへお気軽にどうぞ!


このページの掲載内容は2016年11月現在の情報です。学校の都合により予告なく変更される場合があります。


「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP

?