Kings Los Angelesのスタッフによる学校レポート

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

突撃!学校に行っちゃいました! 人気のヒミツを探れ【アンコール企画】

人気の語学学校を紹介!語学編人気の大学を紹介!大学編
  • Facebookでシェア
  • ツイッターでシェア
  • Google+でシェア
  • LINEでシェア

Kings Los Angeles


Kings Los Angelesへ、ようこそ!!

留学ジャーナルへお越しの皆さん、こんにちは!
Kings Los Angeles(キングス、ロサンゼルス校)へ、ようこそ!Center Director(センターディレクター)のKatie Y. Lee(ケイティ リー)です。

世界中の数多ある語学学校の中から私たちの学校を選んでいただけるように、今日はKings Los Angeles(キングス、ロサンゼルス校)の魅力をたっぷりご紹介したいと思います。ぜひ自分の将来を見据えながら、ロサンゼルスへ留学した気分になって読んでくださいね。



学校からはあの"ハリウッドサイン"が見える

学生は世界中からやってくる

立地を活かしたプログラム展開

Kingsは、イギリスで第一歩を踏み出し、創立60年以上を誇る語学学校です。イギリス、アメリカの主要都市に校舎を構え、英語を学びたいという学生が世界中から集まっています。立地を活かした実践的なプログラム、「一般英語+αコース」はどの校舎でも大変人気です。またアメリカの大学独特の編入システムである「トランスファー」を利用して、アイビーリーグなどを含む全米の大学を進学対象とした「GOプログラム」など、進学サポートを積極的に行っていることもキングスの特徴のひとつです。培った英語力をそこで終わらせるのではなく、将来のキャリアにつなげるために一貫した教育が行われています。

Kings Los Angeles(キングス、ロサンゼルス校)は、2011年にハリウッドに設立されました。本場ハリウッドで映画作りができる「English Plus Film(イングリッシュ プラス フィルム)」をはじめ、多彩なコース展開をしています。



有名な観光地へもほど近い

Chinese Theater

憧れの俳優と手を合わせてみたい!

アメリカ発祥の
エンターテイメントと言えば...

有名人の
大邸宅ツアーもある

海に癒されに
行きたい

ロサンゼルス、ハリウッドは日本の皆さんにも馴染みのある地名だと思いますが、改めてその魅力と学校周辺のご紹介をしたいと思います。

学校の近くを走るハリウッドの目抜き通りの1つ"サンセット通り"には飲食店やスーパーマーケットが立ち並び、普段の生活にも観光にも大変便利な立地です。Kings Los Angeles(キングス、ロサンゼルス校)は、そこから1本入った閑静な場所にあります。町の中心に居ながら落ち着いた環境で勉強をすることができます。

せっかくハリウッドに来るのだから、観光も楽しまない手はありません!ハリウッドは誰もが知る映画の町、至るところにエンターテイメントが転がっています。まずは王道、皆さんもご存じのチャイニーズシアターで俳優の手形・足形を探したり、"Walk of Fame"の星型のプレートの上を歩いてアメリカのエンターテイメントの歴史を辿ってみたり、町の雰囲気にどっぷり浸かってモチベーションをアップ。

生活に慣れてきたら、ビバリーヒルズまで足をのばしてみるのはいかがでしょう?そして留学生活に疲れたときは、サンタモニカビーチのサンセットを眺めて気分をリセットしてください。



皆さんももうKingsの"ファミリー"です

気軽に相談に行こう

"Welcome to Kings Los Angeles"

スタッフは
みんなフレンドリー

ビリー先生
(教務主任)

ロス先生
(アシスタントセンターディレクター)

Kings Los Angeles(キングス、ロサンゼルス校)では、学生一人ひとりを"ファミリー"として迎え入れています。学校のスタッフは日々の学習から生活のこと、進路の相談から週末に行くおすすめのレストランまで頼りになる存在です。

生活に不安がなければ学習もはかどります。1人で抱え込まず、まずはスタッフに声をかけてみてください。悩みを共有するだけで心が軽くなることもありますね!

オンラインツール「Classmate(クラスメイト)」を使ったサポートも特徴的です。オリエンテーション時にガイダンスを受け、すぐに利用開始になるので、スマートフォン世代の皆さんには使いやすいシステムではないでしょうか?このClassmateは学習のサポートや進捗状況のチェックだけでなく、出席状況や学校のスケジュールの確認ができたり、担任の教師が追加の宿題や課題をアップロードできるので、学習内容がどんどん充実していきます。校舎内ではフリーWi-Fiを利用できるので、学生の皆さんにも好評のツールです。



スピーキングを
重視した授業

クラスメイトの
国籍は様々

Classmateとリンクさせて
電子ホワイトボードをより効率的に

肝心の授業についてご案内しますね。Kings Los Angeles(キングス、ロサンゼルス校)では、より実践的で正確な英語力を身につけてもらうためのカリキュラム作りをしています。

最も受講者が多い「Intensive Course(一般英語コース)」、この土地ならではの「English Plus Film(英語+映画作成コース)」、ケンブリッジ英検やTOEFLの試験対策コースなどがあります。

一般英語コースには25歳以上限定のクラスや、週15時間・週20時間・週25時間と、目的に合わせた授業時間を選択していただくことも可能です。長期で英語を学びたい方のための「Diploma of Intensive English(ディプロマオブインテンシブイングリッシュ)」では、授業料の割引や他コースへ無料で移動できるなど様々な特典があります。

アメリカの大学への進学を目指す方のために「GO Prepared(GOプリペアード)」があります。大学で授業を受けるのに必要なスキルを磨き、進学に備えるコースです。



ハリウッドならではの
「English Plus Film」は是非受講したい

映画制作を
体験できる

自分が演者に
なることも

演技指導にも熱が入る

好きな分野で英語力を伸ばす

アカデミー賞も夢じゃない!?

ここで、「English Plus Film」について詳しくご紹介します。ハリウッドで映画制作ができる、Kings Los Angeles(キングス、ロサンゼルス校)の象徴的なプログラムです。

コースの最後に行われる試写会で、全学生の前で作品を上映することをゴールとして、映画制作に一から取り組みます。脚本を書くところから始まり、機材の使い方、演技、撮影・編集など、映画作りを体験しながら、「読む・書く・聞く・話す」すべての英語技能を効率よく習得できるコースなのです。

映画の町で映画を作るなんて、聞いただけでワクワクしませんか?



明るい印象の校舎

吹き抜けがあり開放的

スナックの自動販売機も設置されている

広々としたコモンルーム

休み時間は学生であふれる

学生用コンピューターは自由に使える

学校の設備も気になるところだと思いますが、Kings Los Angeles(キングス、ロサンゼルス校)の校舎は白を基調とした大変明るい雰囲気です。2棟に分かれており、メインの校舎には吹き抜けがあって開放的な作りになっています。学生ラウンジや、自動販売機・電子レンジが置いてあるカフェスペースは、休み時間になるといつも多くの学生で賑います。

各クラスには最新の電子ホワイトボードが設置されています。先ほど紹介した「クラスメイト」とリンクすることができ、より効率的な学習をするのに役立っています。



ドーナツパーティ-。
見た目も味もアメリカン

毎週金曜日に
行われる卒業式

ショーウィンドウを
見て歩くだけでも楽しい

有名な観光地を
訪れることも

的を絞った補講は
授業より面白いかも

アクティビティカレンダーの
チェックはお忘れなく!

"アクティビティ"というものをご存じですか?簡単に言うと課外活動ということなのですが、授業以外の時間、例えば放課後や週末を使って、補講やクラブ活動、レクリエーションが行われています。

Kings Los Angeles(キングス、ロサンゼルス校)でも、ほぼ毎日アクティビティを行っています。キャンパス内でのドーナツパーティーなど小規模のものから、映画のワールドプレミア見学やハリウッドサインへのハイキングもあります。クラスメイト以外との交流もできますし、1人では不安な町散策もアクティビティを利用すれば安心して外出できます。

留学生活のルーティンに、ぜひ学校のアクティビティを追加してください。アクティビティカレンダーは学校の受付に掲示しています。スタッフが腕によりをかけてプランを練っていますから、こまめに確認してみてくださいね。



La Mirada Apartments:外観

La Mirada Apartments:居室

La Mirada Apartments:共用キッチン

Cassil Campus Residence:外観

Cassil Campus Residence:居室

Cassil Campus Residence:共用キッチン

慣れない海外生活の中で、住むところも不安材料の1つではないでしょうか?Kings Los Angeles(キングス、ロサンゼルス校)は、皆さんのご希望に合わせられるように、アパート、学生寮、ホームステイの3つをご紹介しています。

アパートや学生寮は外部委託する学校が多い中、Kings Los Angeles(キングス、ロサンゼルス校)では私たちが直接管理しているので安心して使っていただけます。相部屋の場合は日本人以外のルームメイトになりますし、学生が集まれる場所もあるので、色んな国の友達を作るチャンスがたくさんあります。徒歩圏内にはスーパーマーケットも複数あるのでとても便利ですよ。学校の校舎内にある学生寮も、徒歩20分のキングス専用アパートメントもどちらもとても人気です。

ホームステイもファミリーの面談は学校スタッフが行い、事前の家庭訪問で住環境をチェックしていますので、学生のフィードバックも高評価です。現地でホスト先の滞在期間を延長する人も多いんですよ。

希望通りの滞在先を選択できたとしても、実際に生活してみないと分からないことや、悩みも出てくると思いますので、ミスマッチが起きたときはどんな些細なことでもスタッフに相談してくださいね。



サンタモニカはルート66の最終地点

かけがえのない経験を

ロサンゼルスでお待ちしています

Kings Los Angeles(キングス、ロサンゼルス校)は楽しんでいただけましたか?

留学して英語を学ぼうと決意する瞬間は人それぞれだと思いますが、それがもしハリウッドへの興味や憧れであったときは、思い切ってKings Los Angeles(キングス、ロサンゼルス校)へ来てみてください。

皆さんにお会いできる日を楽しみに待っております。


日本語の学校情報&お申し込みはこちら!
Kings Los Angeles(キングス、ロサンゼルス校)
留学費用の見積りや学校に関するご質問は、留学ジャーナルへお気軽にどうぞ!


このページの掲載内容は2019年12月現在の情報です。学校の都合により予告なく変更される場合があります。


「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP

?