Kings UKのスタッフによる学校レポート

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

突撃!学校に行っちゃいました! 人気のヒミツを探れ【アンコール企画】

人気の語学学校を紹介!語学編人気の大学を紹介!大学編
  • Facebookでシェア
  • ツイッターでシェア
  • Google+でシェア
  • LINEでシェア

Kings UK

留学ジャーナルへお越しの皆さん、こんにちは。
Kingsにようこそ!Director(ディレクター)のAndrew Hutchinson(アンドリュー ハッチンソン)です。

Kingsの理念は、"Education for Life"。たった3つの単語に集約されています。英語の習得にとどまらず、最大限の学びの経験と積極的な国際交流を実現させてほしいと考えています。

人生の旅は長いものです。Kingsでの学びが、新しい挑戦さらには人生を変える経験へのパスポートになることを願っています。



イギリスで創立され60年以上の歴史を持つKingsは、小・中・高校生を対象にしたサマースクールから一般向けの英語コース、そして大学進学を目的とした進学準備コースまで、あらゆる"海外で勉強したい"ニーズに応えられる学校です。培った英語力を将来のキャリアにつなげるために一貫した教育が行われています。

今回はイギリスにある4つのキャンパス、 Kings Brighton(キングス、ブライトン校)Kings London(キングス、ロンドン校)Kings Bournemouth(キングス、ボーンマス校)Kings Oxford(キングス、オックスフォード校)をご紹介します。



英語発祥の地・イギリスで英語を学ぶことに意義を感じている学生は多く、毎年55万人の留学生が世界中からイギリスに集まります。

イギリス国内にある4校のKingsにも、何を学び、何を目指せるのか、4校それぞれの特色があります。

例えばKings Oxford(キングス、オックスフォード校)では、25歳以上に年齢を制限した一般英語コースがあります。年齢に合わせたトピックを使用したり、クラスメイト同士のつながりも作りやすくなったりと、メリットが多くあります。また、Kings Oxford(キングス、オックスフォード校)はIELTSのテスト会場になっているので、受験を考えている人には大変便利です。

それでは、イギリスにあるKingsを1校ずつ掘り下げてみましょう。



まずはKings Brighton(キングス、ブライトン校)をご紹介します。2017年4月に開校したKingsの中でも最も新しいキャンパスで、カフェテリアや学生寮もあります。校舎にはWi-Fiやインタラクティブホワイトボードなど最新の設備がそろっています。

ブライトンはロンドンから電車で1時間ほどのところにある、イギリス有数のリゾート地です。ビーチはもちろんのこと、ブライトンの中心を縦断する活気あふれるロンドンロードと自然豊かな大きな公園に挟まれたキャンパスは、にぎやかさと落ち着きを兼ね備えているので、充実した留学生活を送ることができます。



Kings London(キングス、ロンドン校)は、大都市ロンドンの中心へ電車で20分とアクセス抜群!緑豊かで閑静な住宅街にあるキャンパスで、落ち着いた環境で学習できます。

治安も良く、ショップやカフェ、銀行などの施設も徒歩圏内なので、快適に生活できる条件がそろっています。



1年中どんよりとした気候という印象が強いイギリスですが、中でもKings Bournemouth(キングス、ボーンマス校)があるボーンマスは過ごしやすいエリアとして知られています。

年間の平均でおおよそ300人の学生が在籍するキャンパス内には図書室やコンピュータールーム、スポーツ施設やレストランカフェもあり、学生たちが快適に過ごせる環境です。



最後に、世界最古の学園都市として有名なオックスフォードに2つのキャンパスを持つKings Oxford(キングス、オックスフォード校)をご紹介します。

中世の面影を残す街並みに溶け込んだ素敵な校舎です。設備の整ったアートスタジオがあり、イギリスらしいアートを学べるEnglish Plus Art and Designは人気のプログラムです。



Kingsでは、英語プラスαのコースが大変人気です。一般英語コースで"英語を学ぶ"だけではなく、同時に興味のある分野を"英語で学ぶ"ことで効率良く学習ができ、より実践的な使える英語を身につけます。

Kings Oxford(キングス、オックスフォード校)で少し触れたEnglish Plus Art and Designは、Kings London(キングス、ロンドン校)でも受講することができます。アートギャラリーを訪れたり、絵画、彫刻、写真、3Dデザイン、ファッション・テキスタイルなどの技能を学べたりと、語学学校で本格的なアートの知識や技術を身につけることができます。

Kings Brighton(キングス、ブライトン校)のEnglish Plus Digital Marketingでは、現代のデジタル社会に立ち向かう英語とクリエイティブスキルの習得を目指します。マーケティングやブランディング、広告の作成など実社会に直結する実践的なプログラムです。

ビジネスに関しては、Kings Bournemouth(キングス、ボーンマス校)で開講しているEnglish Plus International Businessがおすすめです。ケーススタディやロールプレイを通して、国際社会で必要なコミュニケーション能力を磨きます。



最後に、Kingsの学習サポート体制をご紹介します。

Kingsでは、コース開始時に教務スタッフと設定した目標の英語レベルをコース期間中に達成できなかった場合、目標レベルを達成するまでに必要な授業料が全て無料となるラーニングプログレスギャランティーの制度があります。

授業に毎回出席し、課題などを全てこなしていることを前提として、インテンシブコース(最短で2週間~受講できるコース)を12週間以上、またはディプロマコース(24週間以上受講する長期の英語コース)を受講する学生が対象です。

担任教師による学習進捗の把握(進捗フォローアップチュータリング)や、出席率や授業の貢献度、毎週の小テストの結果などを評価したうえで、確実に目標の英語レベルに到達できるようサポートしています。

また、コースの終了時には英語の各スキルの評価、出席率、教師からのコメントなどが記載されたファイナルレポートが発行されるので、自分の英語力を客観的に知ることができます。

学生一人ひとりに応じたフォロー体制と、自分の英語力の向上を実感できる点がKings の魅力です。



Kingsはいかがでしたか?

プロフェッショナルな学校スタッフが皆さんの英語学習をしっかりサポートします。確実に英語力を磨き、次の目標へステップアップしましょう!イギリスのKings で、あなたも留学生活を送ってみませんか?

イギリスで皆さんにお会いできる日を心待ちにしています。


日本語の学校情報&お申し込みはこちら!
Kings Brighton(キングス、ブライトン校)Kings London(キングス、ロンドン校)Kings Bournemouth(キングス、ボーンマス校)Kings Oxford(キングス、オックスフォード校)
留学費用の見積りや学校に関するご質問は、留学ジャーナルへお気軽にどうぞ!


このページの掲載内容は2021年10月現在の情報です。学校の都合により予告なく変更される場合があります。


「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP

?