Kings Collegesのスタッフによる学校レポート

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

THE大学自慢 ウチの大学、ココがすごいんです!

リクエストに応えて再掲載!【アンコール企画】人気の語学学校を紹介!語学編
  • Facebookでシェア
  • ツイッターでシェア
  • Google+でシェア
  • LINEでシェア

Kings Colleges

今回の大学自慢


キングスカレッジ イギリス校

大学名:Kings Colleges

国:イギリス
地域:ロンドン、オックスフォード、ボーンマス、ブライトン
運営形態:私立


今回の自慢話


創立60年を超える

留学の目的は様々

名門ブリストル大学への進学

イギリスで創立され60年以上の歴史を誇るKings Educationは、小・中・高校生を対象にしたサマースクールから一般向けの英語コース、そして大学進学を目的とした進学準備コースまで、あらゆる"海外で勉強したい"ニーズに応えられる学校です。

その中から今回はKings Collegesをご紹介します。イギリスの大学進学に対応可能な進学準備コースとAレベル(日本の大学で主に1年生が履修することになっている、一般教養にあたる)をもとにカリキュラムが組まれており、イギリストップ大学の1つとして名を連ねるブリストル大学への進学保証もしています。独自の教育システムを持つイギリスの大学進学に必要なサポートをトータルで行っています。


今回の自慢人


ディレクターのアンドリューさん

Kings Colleges
Directre(ディレクター)
Andrew Hutchinson(アンドリュー ハッチンソン)さん

【アンドリューさんからのメッセージ】
Kingsにようこそ!Kingsはイギリスで60年以上の歴史を持つ学校です。各種の進学準備コースでは個人レベルでのサポートをモットーとし、それぞれの学生の方の目標や長所などを加味しながら進路指導をしています。Kingsの学生はイギリスではオックスフォード大学やケンブリッジ大学などに代表されるトップ大学へも毎年進学しています。

日本の大学受験と同じように併願を基本としていますが、合わせてイギリスでもトップレベルのブリストル大学への進学保証をしています。現地でしかわからない大学の情報は多くあります。英語力や科目の成績などと照らし合わせながら、興味のある大学をじっくり調べ、最終的に出願したい大学を絞り込むお手伝いをします。あなたが目標とする大学留学について詳しくお知らせください。Kings Collegesは、きっとお役に立てると思います。


イギリスの主要都市を網羅

ボーンマス

ブライトンはイギリス屈指のリゾート地

名門校が集まるオックスフォード

Kings Collegesは、イギリス国内にロンドン、オックスフォード、ボーンマス、ブライトンの4ヵ所に校舎があります。

治安の良さはもちろんのこと、多くの大学へのアクセスが良いロンドンを含めて、4ヵ所とも有名大学が集まる学園都市に位置し、生活のしやすさからも留学生にも大変人気があります。

是非、授業以外の課外活動も楽しみながら、進学の準備を進めてください。


現地の学校とも並ぶ設備の充実さ

どのセンターも単独の校舎を持っている

充実の施設で、実践的な授業が行われる

人気のArt

ロンドン校の外観

個々のニーズに沿ったチュートリアル

校舎内にあるカフェテリア

校舎が単独の建物であることもKings Collegesの大きな特徴です。あらゆる専攻に対応すべくアート、ビジネス、法律、医療などに特化した様々なファウンデーションコースも、パソコンルーム、チュータリングルーム、アートスタジオ、化学実験室など、規模は小さいながらも現地の学校にも劣らない設備を利用しながら、実践的な授業を受けることが可能です。

カフェテリアや校舎によっては、寮もキャンパス内にあり、留学生の皆さんがより勉強に専念できるような環境を整えています。


豊富なプログラムでイギリス中の大学に対応

名門大学への進学も夢じゃない!

学位・専攻によらないプログラムの応用力

徹底した
少人数制クラス

大学入学後も
スムーズに授業に溶け込める力を養う

教育システムの
国境を超える

Kings Collegesのプログラムは大変豊富です。人気の高い「アドバンストレベルファウンデーション」は最も汎用性の高いコースで、イギリスの大学のほとんどの学位・専攻に対応できるようにカリキュラムを組んでいます。

イギリスでは高校生のうちに、日本の大学で主に1年生が履修する一般教養にあたる「Aレベル」を修了しています。そのギャップを埋めるためのクラスも充実していて、徹底した少人数制クラスと進路指導をモットーに、オックスフォード大学、ケンブリッジ大学などの、イギリスのトップ大学へも学生を送りだしています。

各国の高校と、イギリスの大学の間の橋渡しをして世界中の学生の目標を叶えています。


まずは英語力を確実に!

まずは
英語力を強化

時には
ブレイクも必要

一般英語コースにいても
進学への強い意志は維持できる

Kings Collegesでは出願時点で各コースの求める英語力に達していない場合、一般英語コース、またはIELTS対策コースから始め、英語力を向上させることができます。これらのコースは、同じキャンパス内にある語学学校 Kings LondonKings OxfordKings BournemouthKings Brighton で提供されています。

一般英語コースにいる間にも進学コースが主体で行っている課外活動(クラブ活動など)やイギリスの教育システムなどの説明会などへの参加を通して、進学準備コース、さらには大学進学へのモチベーションアップにつなげています。


煩雑な進学のシステムも問題なし。充実のサポート

入学までの
一貫したサポート

大学のスタッフと直接話して
ミスマッチをなくす

明るい校舎で
学習環境を整える

セキュリティ対策も安心

世界中から集まる留学生

イギリスの大学に行こう!

大学出願のプロセスは非常に煩雑です。学習以外のストレスを最大限に取り除けるように、Kings Collegesでは1人ひとりの学生に対して、きめ細やかなサポートを心がけています。

教務主任やチューター、進路指導のアドバイザーたちと定期的なミーティングをして、成績の維持・向上や進路選択のお手伝いをしています。

また、毎年11月と2月の2回、各校舎で「大学フェア」を開催しています。日本を出発する前に進学先の大学を決めておく必要はなく、実際に目で確かめ、大学のスタッフや在校生からの話を聞いてから、自分に最も合った出願先を5つ程度まで絞り込みます。日本の大学受験と同じように併願することが可能です。

経験豊富なKings Collegesのアドバイザーのもとで、各大学の傾向と対策を含めた指導を受けながら最終的な進路を決めることができます。


Kings Colleges
(キングス カレッジ)

さらに詳しい情報や留学費用の見積りや学校に関するご質問は、
留学ジャーナルへお気軽にどうぞ!


CV.jpg

このページの掲載内容は2020年12月現在の情報です。学校の都合により予告なく変更される場合があります。


「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP