留学経験者に聞く語学学校、大学などへの留学体験談

【お知らせ】8月、9月は混み合ってきていますが、まだ間に合います。お問い合わせはお早めに。留学相談はこちら

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

私の留学体験談

一覧をみる

新しいことを吸収した1年間。ワーホリで成長した自分を発見! 

ニュージーランド/オークランド

アルバイトを通してついた英語への自信

ワーキングホリデー中、4ヵ月間学校に通い、残りの期間は日本食レストランでアルバイトしていました。仕事中はもちろん英語で接客します。日本人の人はほとんど来ないので、現地の人や、ヨーロッパから来た旅行者の方などが多く来店していました。

英語がまだまだ十分ではなかった私にとっては、すごく苦労の多い職場でした。最初は全然英語を聞き取れず、他のスタッフに助けてもらっていましたが、2~3ヵ月たった頃だんだんと耳が慣れてきたのか理解できるようになり、自然と会話できるようになっていました。常連さんとも仲良くなることができ、名前を覚えてもらえるくらいになりました。それをきっかけに英語で会話することに抵抗を感じなくなり、間違っても大丈夫だ!というくらい自信を持つことができました。

初めての海外で、積極的に行動し新しい自分を発見

今回初めての海外で、しかも初めての一人暮らしで、初めてばかりのワーホリでした。最初はもちろん不安しかありませんでしたが、逆に一人しかいないと思うと、全て自分でやらなきゃいけないと自立心が芽生え、自分でもびっくりするくらい積極的に行動している自分がいて、ワーホリに来て新しい自分を見つけることができました。

学校でいろいろな国の友達と交流

学校ではいろいろな国の友達と知り合い、みんなで旅行にも行きました。今まで日本のことしか知らなかったので、他国の文化や自分とは違う考えを聞くことができ、すごく刺激的な1年を送ることができました。

帰国後も連絡を取り合っていますし、また会う約束もしています。ワーホリで本当に成長できた自分がいて、新しいこともいっぱい吸収することができて良かったです!

留学ジャーナルの
カウンセリングの感想

最初カウンセリングセンターに伺った際に、まったく無知の状態で相談をさせていただいたので、いちから丁寧に教えていただき、そこでワーホリについてしっかり知ることができた。また、国の決め方や、学校決めの際もカウンセラーさんの実体験を含めいろいろアドバイスをいただいたことで具体的に計画することができた。

留学した人

M.K.さん(27歳)

留学の種類

ワーキングホリデー

滞在期間

1年間

滞在方法

ホームステイ、寮、シェアハウス

学校

Worldwide School of English

留学の理由・目的

留学を決めた理由は単純で、一度も海外に行ったこともなく、ずっと実家住まいだったので、日本語も通じない異国の地でどれだけひとりでやっていけるのか挑戦してみたかったから。また、動物関係の仕事もしていたので海外の動物業界がどんな感じなのか興味があり、固有種の多い自然豊かなニュージーランドを選んだ。ワーキングホリデーにした理由は金銭的な面に加え、勉強だけでなく、自由に1年間過ごせるところに魅力を感じたから。

担当カウンセラー

東京留学ジャーナルカウンセリングセンター

留学前不安に思ったこと

やはり英語は不安だった。特に英会話などに通っていたわけでもないので受験英語止まりのレベルで、海外も初めてだったので英語を話すことにはかなり抵抗があった。また、仕事を辞めてワーホリに行くとなると、帰国後の転職先も不安だった。

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
お急ぎの方はお電話で! フリーコール 0120-890-987

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP