留学経験者に聞く語学学校、大学などへの留学体験談

【お知らせ】8月、9月は混み合ってきていますが、まだ間に合います。お問い合わせはお早めに。留学相談はこちら

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

私の留学体験談

一覧をみる

楽しいチャレンジがいっぱいで、前よりも英語が好きになれた!

アメリカ/ハワイ・ホノルル

憧れのハワイへ!明るい先生と他国からのクラスメイトたちと交流

母から何度もハワイの楽しさを聞いていてずっと興味があり、グループツアーの行き先がハワイだったから参加してみたいと思いました。
語学学校では30代くらいのマイケル先生に教わりました。とても明るくてノリが良く、毎日の授業が楽しみでした。クラスメイトは韓国人男子が多くて少し話しにくかったのですが、授業でのボードゲームを通じて多少はコミュニケーションできたので良かったです。また、韓国人の男子がアイドルグループの「BTS」が好きだったので、先生が授業中にBTSの『Fake Love』という曲を流してくれたのを憶えています。韓国人のクラスメイトがあまりにもノリノリで笑ってしまいました。他に、ネイティブのように英語が話せるクラスメイトがいて、「わぁーー!!」と感心することがたくさんありました。

みんなでアイディアを出し合って作った動画が楽しかった!

とくに面白かったのは映画を作る授業です。「エイリアン」というテーマで、人間が地球に来たエイリアンに名前や年齢、どこから来たのかなどを尋ねるという構成にしました。エイリアンはうさぎやペンギンの人形を使い、はさみや割りばしで音を立ててエイリアンの声にして、先生の携帯で撮影しました。みんなでアイディアを出し合い、とても盛り上がりました。
教科書を使った授業では、もちろんすべて英語で書いてあって、問題も難しかったです。自分では得意な方だと思っていたリスニングも速くて聞き取りにくく、大変でした。

優しいマザーと友達に囲まれ幸せな日々。ビーチの美しさにも感動

ホストマザーはホストファミリー歴が15年というベテランで、いつも笑顔で料理上手のおばあちゃんです。ホームステイ初日にお家にあるプールに入ってもいい?と聞いたら、笑顔で「もちろん!」と言ってくれました。
同じグループツアーで一緒に滞在した子ともとても仲良くできました。みんなでおしゃべりしたり、プールに入ったり、ゲームをしたり。最後の最後まで楽しくたくさんお話ししました。帰国後は、友達から教えてもらった素敵な曲やDVDを楽しみ、ハワイのことも思い出しています。
みんなでビーチに行ったのもとても印象的です。こんなに綺麗な海は初めてで、大興奮しながら入りました。友達と砂浜で遊んだり、足がつかないくらいの深さまで泳いでみたりしました。

将来は海外で仕事をするのが夢。今は英検準2級合格が目標

ハワイ留学を通じて、前よりも英語が好きになりました。ハワイの学校で日本人の先生が英語をぺらぺらと話しているのを見て、憧れを感じました。友達が増えたことも嬉しかったです。うまく連絡先を交換できず、帰国後に連絡を取れないことだけが心残りです。
将来は、英語をネイティブのように話し、海外で仕事をしたいです。英語が以前よりも好きになったので、英語の勉強もがんばろうと思います。今は英検準2級合格を目標にしています。
留学を考えている方へ。私も不安はありましたが、一緒に滞在した友達やホストファミリーと話すと不安はなくなりました。安心して、自分のできるレベルの英語で話してみてください!ドキドキしていた気持ちは、チャレンジを重ねていくと、ワクワクした気持ちに変わりますよ。

【保護者様の声】今回の経験を次のステップにつなげてほしい

行き先が娘が行きたがっていたハワイで、スケジュールや内容がすべてぴったりだったので、今回のグループツアーへの参加を決めました。小学生になってからは毎夏、1人でキャンプなどに行っていたのであまり不安はありませんでしたが、薬の飲み方やカメラの使い方、仲良くなった子との連絡先交換などはどこまで本人が対応できるか不安があり、渡航前に教えたり、ノートに記載して渡したりしました。
娘には今回の貴重な経験をしっかり受け止めてもらい、次のステップにつなげてほしいと思います。英語が重要なのは言うまでもないことですが、いろいろな体験をすることで、他にも好きになれる何かを見つけてくれたらとも感じています。

留学ジャーナルの
カウンセリングの感想

初めての留学体験で、娘を託しても大丈夫か確認したいと思い、カウンセラーに会って、ホームステイ先の家族構成や他の留学生、お小遣い、食事についてなど、パンフレットに掲載されていないことを中心に話を聞いた(保護者様)。

留学した人

髙橋 天夢 さん(11歳)

留学の種類

小学生のための夏休みグループツアー

滞在期間

2018年7月22日~7月30日(9日間)

滞在方法

ホームステイ

学校

小学生のための夏休みグループツアー

留学の理由・目的

英会話スクールAEONに通っていて英語が好きだから。

担当カウンセラー

笠原 未有

留学前不安に思ったこと

ホストファミリーに自分の言いたいことを伝えられるか不安だった。

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
お急ぎの方はお電話で! フリーコール 0120-890-987

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP