私、留学ジャーナルで留学しました。
「英語もどちらかというと苦手科目で、なにも分からなかった私。留学ジャーナルの無料カウンセリングに行って、 短期語学留学を体験。翌年には語学留学し、今は帰国して英語を活かした仕事をしています」 こんな声がたくさん届いています。先輩たちの声を聞いてあなたの成功する留学に役立ててください。
「英語もどちらかというと苦手科目で、なにも分からなかった私。留学ジャーナルの無料カウンセリングに行って、 短期語学留学を体験。翌年には語学留学し、今は帰国して英語を活かした仕事をしています」 こんな声がたくさん届いています。先輩たちの声を聞いてあなたの成功する留学に役立ててください。
春休みのグループツアーに参加したいと思った理由は、将来は留学したいという思いがあり、一度海外でホームステイを経験してみたいと思っていたからです。オーストラリアという国に惹かれたことと、現地の高校に生徒として参加できることが参加の決め手になりました。
研修先はKent Street Senior High Schoolというパース中心部から5キロほど離れた現地校です。現地の学生が普段受講している授業に参加しました。先生やクラスメイトはともに優しく、親切で、よく話しかけてくれました。授業や講義の多くがテスト前だったこともあり自習が多かったです。宿題はありませんでした。もっと参加型の授業のほうが楽しめると思いました。
アクティビティで動物園に行きました。カンガルーに直接触るという経験が初めてだったので、とても印象に残っています。
滞在はホームステイで、お父さん、お母さん、お姉さんと弟の4人家族でした。学校までは自動車で約3分と近かったです。家はとても広く、シャワーが2つありいつでも使っていいと言ってくれました。
食事は朝・昼・夜と家族が用意してくれました。トースト、サンドイッチ、フルーツ、マフィン、ステーキ、ブロッコリーなどとても美味しかったです。フルーツがのったケーキは、オーストラリアで特別な時に手作りするスペシャルなケーキで、今回ホストマザーが作ってくれました。また、バーベキューもお庭で行い、得意ではなかったラム肉も美味しく食べることができました。
ホストファミリーとはとても仲良く過ごせました。休日にはドライイブをしてオーストラリアの植物や動物について教えてくれたり、ビーチに行って泳いだり、夜はアイスクリーム屋さんにお散歩に行ったりもしました。
私は日本の携帯電話を現地に持っていき、海外SIMカードを日本で準備しました。ホームステイ先では使用できるWi-Fiがありました。ほかに現地に持っていってよかったものは、ドライヤーと洗顔フォームです。
グループツアーで大変だったことは、飛行機の中で寝られなかったことです。フライト時間がとても長いこともあって、移動するのも疲れました。
自分の中で成長したことは、短い期間ではありましたが、最初、受け身だったのが、ツアー終盤では自分から人に話しかけられるようになったことです。とても楽しかったのでおすすめします。
とても親身になって対応していただきました。
田中 佑芽さん(15歳)
中学生・高校生のためのグループツアー
2024年3月(10日間)
ホームステイ
Kent Street Senior High School
春休みのグループツアーに参加したいと思った理由は、将来、留学したいという思いがあり、一度海外でホームステイを経験してみたいと思っていたからです。
滞在中、パスポートをなくさないようにできるか不安でした。