都市もいいけど...リゾート地でのんびり過ごそう!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

カナダ留学ニュース

都市もいいけど...リゾート地でのんびり過ごそう!

# 生活・グルメ# 観光・イベント

2014.11.24

Kelowna.JPGカナダに留学したいけど、バンクーバーやトロントのような大都市よりも、のんびりした小さな町で過ごしたい!そんな方におすすめなのが、ケロウナです。

ケロウナはバンクーバーから北東へ飛行機で約1時間のところにある、カナダ有数のリゾート地。オカナガン湖のほとりにあるこの町では、ウォーターアクティビティをはじめゴルフ、ハイキング、サイクリング、そして冬には近郊でスキーを楽しむこともできます。ワインの産地としても有名で、ワイナリーめぐりも人気。季節ごとに開催されるワイン・フェスティバルの中でも、1月に同じ地域のサンピークスというスキー場で開催されるアイスワイン・フェスティバルは、ロマンチックなイベントとして知られています。

留学生にとってありがたいのは、過ごしやすい気候。年間310日以上が晴天で、夏の平均気温は31℃、冬は2℃。大都市に比べ、移民が少ないのも特徴で、ある意味、カナダらしい町と言えるでしょう。小都市なので、生活費も安く抑えられます。

ケロウナにある語学学校は、概して小規模でアットホーム。一人ひとりにケアが行き届き、友達も作りやすい雰囲気です。ワーキングホリデービザで渡航した場合は、地元のお店に加え、フルーツ・ピッキングやワイナリーでのお仕事を探すことも可能。バンクーバーとの2都市滞在が可能な学校もありますので、気になる方はぜひお問い合わせを!

■ケロウナのオススメ学校

International Gateway Kelowna
Okanagan College(付属集中英語コース)

カナダ留学のことなら、お近くのカウンセリングセンターまで
お気軽にお問い合わせください。

留学相談のご予約・資料請求はこちらから

当日のご予約も可能です!

0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
お急ぎの方はお電話で! フリーコール 0120-890-987

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP