カロリーなんて気にしない!カナダ名物「プーティン」

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

カナダ留学ニュース

カロリーなんて気にしない!カナダ名物「プーティン」

# 生活・グルメ

2017.06.13

カナダ留学をした人に思い出の味は?と聞くとかなりの確率で「プーティン」と答える方が多いこの料理。「プーティン(poutine)」とはホクホク揚げたてのフライドポテトにたっぷりのグレービーソース、チーズがかかったファーストフード。がっつり油&肉の旨みの濃厚な味がお腹にたまる、けれど一度食べたらやみつきになってしまう最強レベルのB級グルメです!

ca_poutine_720.jpg

ケベック州が発祥の料理で、現在ではほぼカナダ全土どこでも食べられるとってもポピュラーなものになっています。専門店だけではなく、大手ファーストフード店、ショッピングモールのフードコートやイベント会場などいたるところで出会うことができ、スタンダード以外にも色々な味付け(ピリ辛ソースやカレーソースなど)やトッピング(スモークミートや目玉焼きなど)もあるそう。学生のおやつからビールのお供にもぴったりだとか♪

ポテト好きのあなたは必見。一皿分の量が多いので友達とシェアしてみるのもいいかも?...いや、でもせっかくカナダへ行ったなら、カロリーを気にせず一皿トライしてみたい!カナダに留学するなら、現地でぜひ食べてみてください。きっと思い出の味になるでしょう。

▼モントリオールのおすすめの語学学校
EC Montreal
ILSC-Montreal
A.L.I. -The Montreal Language Academy

カナダ留学のことなら、お近くのカウンセリングセンターまで
お気軽にお問い合わせください。

留学相談のご予約・資料請求はこちらから

当日のご予約も可能です!

0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
お急ぎの方はお電話で! フリーコール 0120-890-987

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP