留学生に人気のカナダの語学学校選び(1)

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

カナダ留学ニュース

留学生に人気のカナダの語学学校選び(1)

# 学校・勉強

2017.11.10

2016年に留学ジャーナルから留学された方の人気留学先のトップはカナダ。留学先の候補としてカナダを考えている方も多いのではないでしょうか?しかし、学校の選び方となると、よくわからない...という方もいるのでは?そこで、これから2回にわけてカナダの語学学校選びのヒントをお伝えします。

トロント②_720.jpg

まずは、都市選びから始めましょう!
昨年のカナダの人気都市ランキング(2016年留学ジャーナル調べ)は以下の通り↓↓
第1位 バンクーバー
第2位 トロント
第3位 ビクトリア
第4位 モントリオール
第5位 カルガリー

バンクーバーは、自然と都会が好きな行動派にオススメ!都会と自然の絶妙なバランスで住みやすさが人気です。一方で、一瞬ここはアジア?と思うほどアジア系カナダ人が多い面もありますが、それも安心感や親近感につながり、リラックスできるかもしれません。

バンクーバー③_720.jpg

都会が好きな行動派ならカナダ最大の都市、トロントがぴったり★ここに住む人、旅行者、みんな国際色豊かで、世界中から集まった人々と出会えます。都会でありながら街は落ち着いていて、安心して生活できるところが人気の理由です。

国際色豊かな所に行きたいなら、モントリオールもおすすめ。とはいえ生活のベースはフランス語なので、フランス語を少し勉強したことがあるとか、ある程度英語力があるほうがいいかもしれません。文化の薫りが漂う魅力的な都市です。

留学でそこに住む人たちと交流したい!という方にはビクトリアカルガリーがおすすめ。大都市よりフレンドリーで温かい人たちが多いようです。寒さが苦手ならビクトリア、アジア人が少ない方がいいならカルガリーを選ぶといいでしょう。

興味がでてきた都市はありましたか?次回は、学校探しのヒントをお伝えします★

個別にもっと詳しく聞きたい!という方は、留学カウンセリングをどうぞ。無料であなたにぴったり合った留学先を一緒に見つけていきましょう!

カナダ留学のことなら、お近くのカウンセリングセンターまで
お気軽にお問い合わせください。

留学相談のご予約・資料請求はこちらから

当日のご予約も可能です!

0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
お急ぎの方はお電話で! フリーコール 0120-890-987

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP