冬だからこそ楽しめる!カナダのレジャー

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

カナダ留学ニュース

冬だからこそ楽しめる!カナダのレジャー

# 観光・イベント

2017.11.06

カナダは寒いから、冬の留学は避けよう・・・と考えている方!これからのシーズンでないと体験できないレジャーが、カナダにはたくさんあるのをご存知でしょうか。ここではカナダの冬の楽しみ方をご紹介します。

aurora-borealis-69221_1920_720.jpg ・オーロラ鑑賞

「オーロラと言えば北欧でしょ」なんてイメージをお持ちではありませんか?カナダは北欧に負けないオーロラ王国です。特に、オーロラベルト内にあり、晴天の多いイエローナイフはオーロラを見られる確率が高く、世界屈指の観測スポットです。頭上から舞い降りる緑の光のカーテンは、息を呑むほどの美しさです。

・スキー/スノーボード

ウィンタースポーツとして代表的なスキー/スノーボードは、カナダ各地で楽しむことができます。例えばウィスラーはバンクーバー冬季オリンピックが開催された場所として有名。向かい合う2つの山に200以上のコースがあり、シーズンも11月~5月までと、たっぷり滑ることができます。

・アイスホッケー観戦

カナダ人が最も愛するスポーツがアイスホッケー。語学学校のアクティビティでは試合を観に行くこともできます。試合中は選手が目まぐるしく動き回り、激しくせめぎ合います。壁に衝突したり、時には喧嘩も勃発するなど迫力満点!

・ウィンターカーニバル

日本の雪まつりと似ていますが、ケベック・シティで行われるウィンター・カーニバルは世界最大規模の冬の祭りと言われています。ライトアップされた雪の彫像はもちろんのこと、犬ぞりレース、氷上遊園地まで用意され、トナカイやバッファローの串焼きも食べることができます。このほかにも、ナイアガラの滝周辺では、町全体にイルミネーションが施されます。一部凍結した滝のライトアップなど、この時期ならではの幻想的な雰囲気を感じられます。

このようにカナダは冬も見どころ&遊びどころが盛りだくさん。2~3月に行く「春休み留学」にもオススメです!

カナダ留学のことなら、お近くのカウンセリングセンターまで
お気軽にお問い合わせください。

留学相談のご予約・資料請求はこちらから

当日のご予約も可能です!

0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP