春はメープルシロップ採取の最盛期!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

カナダ留学ニュース

春はメープルシロップ採取の最盛期!

# 生活・グルメ

2018.04.10

"カナダ"と聞いて何を連想しますか?ナイアガラの滝や自然豊かなロッキー山脈など見どころはたくさんありますが、真っ先にメープルシロップを連想する方も多いのでは?それもそのはず、世界のメープルシロップの約7割はカナダで作られているのです!中でもケベック産がその92%を占めています。

maple-syrup_630.jpg

夜間の気温が氷点下で、日中の気温が0度以上に上昇し始める春になると、メープルシロップの採取は最盛期を迎えます。木に直接蛇口を差し込み、その下にバケツをセットして、メープルウォーターと呼ばれる樹液を取り出す伝統的な製法もありますが、最近ではブルーのチューブを繋げて、Sugar Shackと呼ばれる小屋に樹液を集められるよう効率化が図られているところも多いです。そこから先は、昔ながらの製法で煮詰めていき、糖度が60%以上まで煮詰まると、メープルシロップの完成です。

3_630.jpg Sugar Shack_630.jpg

この時期になると、カナダの各地でメープルシロップに関するイベントが催されます。トロントやモントリオールから少し足を延ばせば、写真のようなメープルシロップ作りの光景を目にすることもできるでしょう。本場のメープルシロップを大自然の中で味わってみませんか?

Maplesyrup2_630.jpg

◆トロントにある学校一覧はコチラ

◆モントリオールにある学校一覧はコチラ

カナダ留学のことなら、お近くのカウンセリングセンターまで
お気軽にお問い合わせください。

留学相談のご予約・資料請求はこちらから

当日のご予約も可能です!

0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
お急ぎの方はお電話で! フリーコール 0120-890-987

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP