【話題】NBA史上初カナダのチームが優勝!!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

カナダ留学ニュース

【話題】NBA史上初カナダのチームが優勝!!

# 生活・グルメ# 観光・イベント# ピックアップ# 体験者の投稿

2019.07.16

八村塁選手が日本人で初めてNBAのドラフト一巡目9位指名で
ワシントン・ウィザーズに入団し大きな話題となっていますね。

そんな今大注目のNBAですが、2018-2019年シーズンの決勝戦が先月6月に行われ、カナダのトロントを拠点として活動するトロント・ラプターズが優勝しました。NBAといえばアメリカのプロバスケットボールリーグというイメージが強いですが、トロント・ラプターズはNBA全30チーム中唯一アメリカ国外のチームです。

そんなラプターズですが、今回NBA史上初カナダ出身のチームが優勝したということで、
トロントの街中はお祭り騒ぎだったようです。
留学ジャーナルトロントオフィスから興奮冷めやらぬ様子が届きました!

Photo 1.jpgPhoto 3.jpg

Photo 2.jpg

試合終了後は即座に人だらけで興奮が収まらず、道路は勝手に歩行者天国になっていました!
車に乗っている人たちは人だかりの凄さで前に進めず渋滞になってしまっていましたが、
そんなことも気にせずクラクションを鳴らしながら喜びを表していました。

Photo 4.jpg

その日は明け方まで歓声が聞こえていました!翌週月曜日にはラプターズ祝賀パレードがおこなわれましたが、
平日の朝にも関わらずトロントの街なかは人・人・人!カナダの歴史的瞬間を目の当たりにできたことが嬉しいです!

ラプターズおめでとうございます!

カナダ留学のことなら、お近くのカウンセリングセンターまで
お気軽にお問い合わせください。

留学相談のご予約・資料請求はこちらから

当日のご予約も可能です!

0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
お急ぎの方はお電話で! フリーコール 0120-890-987

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP