バルセロナで盛り上がる!「La Mercè」 

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ヨーロッパ留学ニュース

バルセロナで盛り上がる!「La Mercè」 

# 観光・イベント# ピックアップ# 体験者の投稿

2019.08.23

スペインの一大観光都市バルセロナでは毎年9月後半に大きなお祭りが開催されます。

その名も、「Fiesta de la Mercè(フィエスタ・デ・ラ・メルセ)」

バルセロナの守護聖人である「聖女メルセ」をお祝いする1年でもっとも盛り上がるお祭りで、今年は9/20(金)~24(火)まで開催。期間中は、バルセロナの旧市街を中心に街中でイベントが開催されます。今回はその中から3つご紹介したいと思います。


1:Castell(カステイ)

直訳すると「人間の塔」という意味で、その名の通り、人が塔を作って高さを競うものです。200年以上の歴史を持っている伝統芸で、各地域の代表者たちで競い合います。

Castell3_720.jpg

塔の上部に上るのはなんと小学生くらいの子ども!

Castell2_720.jpg

頂上で立ち上がり片手をあげ完成の合図を出した時には大喝采!間近で見るとその高さと迫力に圧倒されます。


2:Correfoc(コレフォック)

夜になるとがらりとお祭りの印象が変わります。太鼓の音と共に現れた悪魔やドラゴンに扮した人たちが手にするのは、爆竹や花火!

Correfoc1_720.jpg

火をつけると、それを振り回しながら群衆の中を走り回るのです!そしてなんと子どもたちは楽しそうに火の中に飛び込んで行きます。一説によると悪魔払いの意味があるんだとか。

帽子、眼鏡、バンダナなどで顔を覆い、完全防備で行かなくてはとても参加できないクレイジーなイベントで、日本では味わえないスリルが体験できます・・・!

Correfoc2_720.jpg


3:Gigantes(ヒガンテス)

最後に紹介するのは、高さ3~4mの人形たちのパレードです。これも歴史は古く、15世紀ごろに登場したといわれています。各地区で作られた人形たちが、音楽とともに踊りながら街を練り歩きます。近くで見るとすごい迫力!人形たちの個性豊かな衣装や表情も見どころです。

Gigantes_720.jpg


いかがでしたか?8月、9月はスペイン国内でもお祭りが多くなる時期です。ぜひ語学の勉強の合間に現地の人たちと楽しいひと時を過ごしてみては?


ヨーロッパ留学のことなら、お近くのカウンセリングセンターまで
お気軽にお問い合わせください。

留学相談のご予約・資料請求はこちらから

当日のご予約も可能です!

0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
お急ぎの方はお電話で! フリーコール 0120-890-987

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP