イギリスの大手語学学校、最新視察情報

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

イギリス留学ニュース

イギリスの大手語学学校、最新視察情報

# 学校・勉強# ピックアップ

2017.04.14

ヨーロッパをはじめ、カナダやオーストラリアにもセンターがある世界的規模の語学学校「Eurocentres(ユーロセンター)」。先日、当社カウンセラーがイギリス・フランスの校舎を視察してきました。今回は、イギリス5校の最新情報をお届けします!

はじめに訪れたのは「ロンドン・エルサム校」。ロンドンから電車で約25分、エルサム・パレス内に校舎があります。パレスは10月まで一般公開しており、生徒は無料で入れるとのこと。パレス内にはオシャレなカフェも併設されていて、日差しが差し込むオープンスペースでは優雅なひと時が過ごせそう。

エルサムパレス内カフェ_720.jpg

ロンドンから特急で1時間弱、「ブライトン校」はイギリス有数のリゾート地にあります。ショッピングセンターも多く、常に観光客で賑わう街は、現地の人からも愛されています。現時点で日本人留学生はゼロ。多い時でも5名ほどなので、英語環境でしっかり学びたいという方にオススメ。

ブライトン_720.jpg

ボーンマス校」は、イギリスらしさの残る海沿いの街にあります。ロンドンからは、長距離バスで約2~3時間。白砂のビーチはとても美しく、公園にはリスがいるなど、自然豊かなところです。田舎や海が好き、日本人の少ない環境で落ち着いて勉強したい!という方にオススメしたい場所です。

ボーンマス校_720.jpg

続いて「ケンブリッジ校」を訪れました。ロンドンから電車でおよそ50分。校内にある素敵なカフェテリアやキレイでセキュリティも抜群な寮など、施設がとても充実しています。閑静な田舎町のケンブリッジは、街並みもとても美しく、どこへ行くにも徒歩や自転車で行けるので便利です。

ケンブリッジ校_720.jpg

イギリス最後は「ロンドンセントラル校」を訪問しました。イギリス中心部にある校舎は、これまで訪れた中で一番豪華。モダンでイギリスらしい雰囲気が感じられます。近くには、ナショナルギャラリーやハリーポッターで有名なキングスクロス駅などもあり、観光も満喫したい方にはオススメです。

ロンドンセントラル校_720.jpg

各校舎の雰囲気が、少しでも伝わりましたでしょうか。同じ学校でも、都市によって全く違った雰囲気を持っています。自分にはどんな都市が合うだろう?とお悩みの方や、もっと詳しい話が聞きたい!校内・都市の写真が見たい!という方は、ぜひカウンセリングにお越しくださいカウンセラーが、最新情報をたっぷりとお話しさせていただきます!

イギリス留学のことなら、お近くのカウンセリングセンターまで
お気軽にお問い合わせください。

留学相談のご予約・資料請求はこちらから

当日のご予約も可能です!

0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
お急ぎの方はお電話で! フリーコール 0120-890-987

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP