所変わればプディングも変わる?!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

イギリス留学ニュース

所変わればプディングも変わる?!

# 生活・グルメ

2018.04.12

日本でプディングと言えば、一般的にプリンと呼ばれるカスタードプディングが思い浮かぶのでは?

けれど、海外でプディングといえば、小麦粉やラード、肉、卵、牛乳、バターなどの材料を混ぜて砂糖や塩などの調味料や香辛料で味付けして固めた料理すべてのことを指します。代表的なのが、発祥の地イギリスで生まれたヨークシャー・プディング(Yorkshire Pudding)。見ためはシュークリームの皮だけのような食べ物ですが、ローストビーフなど肉料理の付け合わせとしてグレイビーソースをかけていただきます。

pudding_720.jpg

お料理だけではなく、もちろんデザートタイプのプディングもあります。ライスプディング(Rice Pudding)は名前の通り、お米を牛乳で煮て砂糖で甘く味付けしたもの。お米が主食の日本人からすると「食事の後のデザートにご飯?!」と、なんとも不思議な感覚ですが、子供も大人も大好きな病みつきになる味です。

ライスプディング_720.jpg

また、お隣の国アイルランドで異彩を放つのが、ブラックプディング(Black Pudding)。こちらは豚の脂身や血、オートミールなどが入った独特の風味のソーセージで、血が入っておらず見ためが白いものはホワイトプディング(White Pudding)と呼ばれます。どちらもアイルランドの伝統的な朝食アイリッシュ・ブレクファストには欠かせないアイテムです。

材料も味付けもいろいろの「プディング」は各国の文化が映し出された食べ物でもあります。ぜひ海外で、いろんなプディングを試してみませんか?

イギリス留学のことなら、お近くのカウンセリングセンターまで
お気軽にお問い合わせください。

留学相談のご予約・資料請求はこちらから

当日のご予約も可能です!

0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿・中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP