サッカーの聖地「ウェンブリー・スタジアム」

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

イギリス留学ニュース

サッカーの聖地「ウェンブリー・スタジアム」

# ピックアップ

2018.07.02

日本サッカーの聖地といえば「国立競技場」(※現在は新国立競技場を建設中)ですが、世界各国にもその国を代表するスタジアムがあります。聖地と呼ばれるスタジアムでプレーするのは世界中のサッカー少年の憧れであり、サッカーファンにとっても、特別な意味を持つことなのです。

football-1331838_640.jpg

数あるサッカーの聖地の中でも、一番有名なのがイギリス・ロンドンにある「ウェンブリ―・スタジアム」。もとは第1回万国博覧会のために1923年に建設されたスタジアムですが、1966年にワールドカップ決勝戦の舞台として使用され、イングランド(イギリスを構成する国のひとつ)はこの大会で初の優勝を飾りました。そのため、ウェンブリ―・スタジアムはイングランドの人々から特別な場所として大切にされており、基本的にイングランド代表の試合やカップ戦の決勝戦などでしか使用されていません。

5055894363_7130fd25d9_o_640.jpg

スタジアムは老朽化にともない一度解体され、2007年にリニューアルオープン。屋根のついたスタジアムとしては世界最大規模の9万人収容を誇り、最近では音楽イベントや他競技なども開催できるようになりました。イギリスへの留学をお考えの方は、サッカーの聖地と呼ばれるスタジアムを訪れて、スポーツや音楽を楽しんでみてはいかがですか?

◆1週間から行ける!ロンドンの短期留学コース

イギリス留学のことなら、お近くのカウンセリングセンターまで
お気軽にお問い合わせください。

留学相談のご予約・資料請求はこちらから

当日のご予約も可能です!

0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿・中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP