ダブリンの街中で美しい白鳥に癒される!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

アイルランド留学ニュース

ダブリンの街中で美しい白鳥に癒される!

# 観光・イベント

2018.04.03

一年中、緑に彩られ自然が豊かなアイルランドにはいろんな野生の鳥が450種類以上生息しています。

特に、川や公園など水辺でよく見かけるのが白鳥です。日本でも北海道などで越冬のために渡ってくる白鳥がいますが、アイルランドでは「こんな街中で?!」という場所で、普通に目にすることができます。

白鳥1_720.jpg

アイルランドにいる白鳥は、コブハクチョウ(Mute Swan)という種類で、オレンジ色のくちばしくちばしの付け根のコブが特徴です。ほとんど鳴かないので名前に"ミュート"がついているのだとか。

また、白鳥はケルト神話のひとつ「リールの子供たち」の主人公たちの化身とも言われ、ダブリン市内のガーデン・オブ・リメンブランス(Garden of Remembrance)などアイルランド各地に、この神話をモチーフにした銅像が設置されるほどアイルランドの人々に愛されている存在です。

白鳥2_720.jpg

ダブリン中心部の公園セント・スティーブンス・グリーン(St Stephen's Green)やアイルランド西部の都市ゴールウェイを流れるコリブ川では、日常的に白鳥の姿を見ることができるだけでなく、餌をあげている人もチラホラ(そーっとであれば触れることもできました!)。アイルランドに生活しながら、ぜひ美しい白鳥の姿に癒されてみてくださいね。

入口_720.jpg

アイルランド留学のことなら、お近くのカウンセリングセンターまで
お気軽にお問い合わせください。

留学相談のご予約・資料請求はこちらから

当日のご予約も可能です!

0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
お急ぎの方はお電話で! フリーコール 0120-890-987

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP