週末はダブリン空港からヨーロッパへGO!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

アイルランド留学ニュース

週末はダブリン空港からヨーロッパへGO!

# 生活・グルメ# ピックアップ# 体験者の投稿

2018.11.19

留学した時、その国でいちばん初めに降り立つ場所、その後の生活をワクワクドキドキしながら思い描く場所、それが空港です!

高橋_ダブリン空港_720.jpg
アイルランドの玄関口となるのは、市の中心部から空港バスで約30分のダブリン空港。アイルランドの航空会社Aer Lingus(エアリンガス)や、アイルランドを拠点としたヨーロッパ最大の格安航空会社RYANAIR(ライアンエア)を含む各国の航空会社が乗り入れており、ピークシーズンには42ヵ国195の地域へ56の航空会社が運航しています。

AerLingus_720.jpg

アイルランドはその利便性の良さからヨーロッパの留学生が多く学びに来ることでも知られています。

ちなみに、ダブリンからヨーロッパの各都市には...
・イタリア・ローマまで 約3時間
・イギリス・ロンドンまで 1時間強
・スペインまで 約2時間半
・ドイツ、フランスまで 約2時間

のフライトで行けます。

語学学校の午前中の授業が終わった後や週末にヨーロッパ各国へ旅行することも可能。ダブリン空港はアイルランド中のすべての会社が休みになる12月25日のクリスマスの日を除いて364日、24時間オープンだからいつでも希望の国へ旅行できます!

行き先や、航空会社にも寄りますが、安くて往復2万円ほどの飛行機代で旅行ができるのも留学生のお財布には優しいですね。また、アイルランドの通貨はユーロなので、日ごろ使っているユーロを入れたお財布を持ったまま旅行できるのも便利なポイントです。

pixabay_LCC_720.jpg


イギリスのコンサルティング会社Henly&Partners調査のランキング「パスポートインデックス2018」によると、日本のパスポートはビザなしで渡航できる国・地域の数の多さで世界No.1を誇るとか。日本人ならではのメリットを生かして、アイルランドに留学しながら気軽にヨーロッパ各国を訪れてみませんか?

pixabay_DublinAirport_720.jpg

アイルランド留学のことなら、お近くのカウンセリングセンターまで
お気軽にお問い合わせください。

留学相談のご予約・資料請求はこちらから

当日のご予約も可能です!

0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿・中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP