ニュージーランドとラグビー

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ニュージーランド留学ニュース

ニュージーランドとラグビー

# 生活・グルメ# 観光・イベント# ピックアップ

2019.10.02

9/20(金)から日本で開幕した、ラグビーワールドカップ!

今、日本で一番注目を集めているといっても過言ではないでしょう!世界各国でサッカーやバスケットボール、ゴルフなどと並び、人気競技のひとつとして多くの人に親しまれています。

rugby-1210843_720.jpg

その中でも、特に熱狂的なのがニュージーランド。「ニュージーランドという国とラグビーがセットで存在しなかった時代はなかった」といわれるほど両者の関係は歴史が深く、ニュージーランドの人にとって、ラグビーはなくてはならないものになっています。

ニュージーランドで初めてラグビーが行われたのは建国してから30年後の1870年。チャールズ・モンローという若者がイギリス留学から帰国し、地元ネルソンの友人や学生を集めて試合を行ったのがきっかけとなり、あっという間に国中に広まりました。

sepia_720.jpg

いまでも、試合が行われたボタニカル・リザーブには史跡が残されており、2011年には当時の復刻試合が行われるなど、競技もその歴史も、地元の人々に大切にされています。ぜひニュージーランドに留学して、スポーツへの情熱を感じてみてください!

イーデンパーク1_720.jpg

>>>ニュージーランドの学校一覧コチラ

ニュージーランド留学のことなら、お近くのカウンセリングセンターまで
お気軽にお問い合わせください。

留学相談のご予約・資料請求はこちらから

当日のご予約も可能です!

0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
お急ぎの方はお電話で! フリーコール 0120-890-987

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP