石塚 英樹

大阪留学ジャーナルカウンセリングセンター石塚英樹
カウンセラー名:石塚 英樹(いしつか ひでき)
留学経験:ノルウェーで高校留学、イギリスで語学留学&大学留学。

総合旅行業務取扱管理者
ブリティッシュ・カウンシル公式資格取得カウンセラー


こんにちは。
大阪留学ジャーナルカウンセラーの石塚です。


自分は、海外で7年間生活をしました。その間に沢山の事を海外で学ばせて頂きましたので、代表的なものをご紹介させて頂きます。


留学とは一期一会を見つける体験1つめは、「一期一会」を学びました。
進路を決める時期になり、ノルウェー在住の叔父の「就職する前に海外を見ておくのは役立つ」という一言で海外行きを決めました。結構単純な理由です。ノルウェーの高校へ進学した時、日本語が喋れる人が私の先生で、その先生がいたお陰で卒業ができました。留学をしますと様々な人との出逢いがあります。その出逢いが自分を成長させてくれました。これは、自分にとって大切な宝になっています。


イギリスの大学の卒業式で、サッチャー首相(当時)と2つめは、「美しい日本」を学びました。
安倍元首相が仰っていた言葉です。留学をする事により日本の良さがよくわかりました。蛇口をひねれば飲める水が出てくるし、街や交通機関等はゴミなどが落ちていなくてとても綺麗です。困っている人がいれば手を差し伸べてくれますし、礼節を重んじています。食事も美味しいものがたくさんあります。特にとんかつは大好物です。先輩の方々が必死になってこの日本社会を作り上げてきたからこそ、今の日本があると思います。
だからこそ、さらに住みやすい日本にし、それを後輩に引き継いで行こうと思っています。


文化交流や社会貢献は忘れてはならない大切なこと3つめは、「文化交流」を学びました。
長い歴史や宗教がその国の文化を創りあげてきたのではないでしょうか。理解できないような事がたくさんありましたが、その国の文化を受け入れることにより、その国の人と理解し会える事ができました。


最後は、「」を学びました。
世の中には恋愛、兄弟愛、家族愛と様々な愛の形があります。何事も愛を持って行動すれば、きっと心が通じ、理解し合えると信じています。昨今、いじめによる自殺や両親による虐待のニュースが絶えません。そのようなニュースを聞くたびに、胸が締め付けられ、自分自身に苛立ちを感じます。それは、その原因を創っているのは、自分自身にあると思っているからです。自殺に関わった人たちや、虐待をしてしまった両親は、どのようにその人に、そしてわが子に、愛を持って関わってよいかわからないのだと思います。


だからこそ、自分自身がこの社会に愛を持って関わる大切さを実行していこうと決めています。自分は留学カウンセラーとして仕事をさせていただく事を通じ、この世の中の人々が生命の光に満ち溢れ愛や情熱を持って輝き続けていることに貢献しています。





留学についてもっと知りたい人は、まずはカウンセリングを受けてみよう!
カウンセリング予約
※上記のカウンセラーのカウンセリングをご希望される場合は、予約フォーム一番下、「カウンセリングに関するご質問やご要望」の欄に、「担当希望カウンセラー:カウンセラー名」をお書きください。

大阪留学ジャーナルカウンセリングセンター

大阪留学ジャーナルカウンセリングセンター

【フリーコール】 0120-890-987
携帯からもご利用いただけます

〒530-0057
大阪市北区曽根崎2-6-6
コウヅキキャピタルウエスト11F
代表電話:03-5312-4421
営業時間
月・金・土 10:00~18:00
火・水・木 10:00~20:00
日 11:00〜17:00
定休日 祝日
最寄駅のご案内
JR「大阪駅」より徒歩8分
大阪市営地下鉄「東梅田駅」より
徒歩4分

留学ジャーナルはココが違う!

1.40年の実績

あらゆる解決策を知り尽くした経験豊富なカウンセラーがお一人おひとりベストな留学をプランニング。

2.確かな情報力

1983年創刊「留学ジャーナル」は、日本で最も歴史のある留学情報誌。確かな情報のみをお届けします。

3.強力なネットワーク

UCLAやコロンビア大学など、海外の数多くの教育機関や、各国大使館との協力関係で帰国後までサポート。

【フリーコール】0120-890-987