ELSラバーン大学留学生による語学留学ブログ|01-watanabe

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

サンクスギビング

December 05, 2010

先週の学校の様子をご紹介します。

10、11、12は一年でアメリカが一番盛り上がる時期だそうです。

理由は

もちろんみなさんがご存じの

ハロウィン、クリスマス、だからです。

ところで


みなさんサンクスギビングをご存知ですか?

こちらがそのサンクスギビングのパーティーの様子です。

thanks%20giving.jpg

たくさんの食事がズラリ。


thanks%20giving%20aiko3.jpg

お水を飲む私(韓国の友達が盗撮していた。笑)

DSC03613.JPG

先週学校のキャンパスセンターにて

こちらのパーティが行われたのですが

サンクスギビングとは日本で言う

”お正月”

のようなもので、

アメリカで家族と過ごす

大切なイベントだそうです。

お店もほとんどしまっています。


そしてこちら、


DSC03616.JPG

伝統的なサンクスギビングの食事。

ターキー、まっしゅポテト、スイートポテト、クランベリージャム(お肉にもつけるみたいです)パンプキンパイ

などなど

アメリカの伝統的食事を頂きました。


そして

DSC03610.JPG

パイナップルをつかってターキーをつくりました。

これもサンクスギビングの伝統的なものの一つだそうです。

ラバーンのELSではこのように、英語だけでなく

アメリカ文化に関することも身をもって体験できるので

英語を学ぶというだけではありませんでした。

今まで日本に居ただけでは味わうことのできない

こんなサンクスギビングのパーティーなど

その他たくさんの貴重な体験ができます。


thanks%20giving%20aiko.jpg

Weeeeeekend

November 13, 2010

こっちはとにかくものが安いです!!!
日本はやはりすごく高い気がいます。

でも他の国からきている留学生たちにとっては
アメリカでの生活は母国の生活よリも
お金がかかるそうです。

こっちにきてアメリカだけでなくたくさん
の国の人に出会えてたくさんその国の文化や
言語などもまなべました^^

留学って本当に言語を学ぶだけではないです。
常になにか新しい自分を発見出来る素晴らしいものです^^


ハロウィンで先生がこんなのしてました
自由の国です!!!
aiko%20sandra.jpg

Thanksgiving

November 11, 2010


みなさんサンクスギビングをご存知ですか?
その名の通り、感謝の日であります。

アメリカにはそういう日があって
その日をすごく大切にしているそうです。

11月の第3金曜がその日です。

素敵な日になりますように。
そして家族、友達、すべての人ものに感謝しましょう。

そしていよいよ今セッションも今日で終わりました。
ラスト1セッション(112)になります。

112がラストレベルです。
まさかここまで来れるなんて思ってもなかったので
嬉しいです!!!残りも精いっぱいがんばります^^

halloweeeeeeeeeeen :)) 2

November 06, 2010

73093_124997497557317_100001412019495_152868_1911579_n.jpg

学校にこの感じで行きました^^

アメリカならではの文化!!!!!

さすがですね^^

日本も大好きですがアメリカのこの自由な感じも大好きです^^

最高のハロウィンが過ごせました!!!

Truck and Treat

October 29, 2010

街中ハロウィンで賑わっています^^

日本に居るとそこまでこだわりがなかったから
こんなに盛り上がるハロウィンは人生はつです!!!!

私もコスチュームきます^^

どんなの着るかはまだ秘密~~~~~~

Guess(予想)してみてください~~~

あと皆さんもうご存じかもしれませんが
ハロウィンはアイルランド文化からきたものだそうです
ハロウィンの日にはタイトルにも書いたように{Truck and Treat }
というイベントがあります!!!!

街中の家庭にキャンディーをくださいとまわって行くんだそうです^^

全然知らなかった~~~~!!!!
今日は学校の授業中に先生たちが仮装してクラスにキャンディーを持ってきてくれました^^
アメリカの子の自由な感じが大好き~~

ではhave a great Halloween :))))9

halloweeeeeeeeeeen :))

October 24, 2010

来週は待ちに待ったハロゥィンです~~~~~!!!

ハロゥィンの発祥の地となったナッツ スケアリー ファームにもいってきます!!!!!

ああ!わくわくします!!!!
楽しみすぎる!!!!!!!

もうイベントが大好きな私にはこのわくわく感がたまりません

コスチュームも買ってドレスアップもします!!!!
楽しみだあ

アメリカで活躍中の野球選手と言えばといえば??

October 20, 2010


そうです!!!!
みなさんご存じ!いやもはやこの人をしらない人は
なかなかいないのではないか!!!

イチローこと鈴木一郎選手を生で本当にまじかでみきました!

ichiro.jpg

素晴らしくかっこよかったです!
オーラがぜんぜん違いました!!!

本当に世界一有名な日本人といっても過言ではないくらい
輝いていました!!!!!

Finally~~~~!

October 14, 2010

this is a kind of like my feelings right now :)
wooo.jpg

体調もよくなり無事テストも受けることができ、リサーチも
終了いたしました!!!!!!!!!!!!!!!!!!
本当に嬉しいです!!!

アメリカの大学ではリサーチペーパーというものが主流で
どこでもやるそうですが、日本ではなかなかないですよね?

私もアメリカに来て初めてこんなに長い文章を書いた気がします。

みんなさけて通るのですが、私はむしろ自らやってやるっていうきもちでやりました。
そこで1スラング
If you work hard, it pays off !!!

みなさんも多分もうなんとなく意味はわかるとおもいます^^

がんばりしだいで結果はついてくるみたいなことです!!!

自分の夢にむかってがんばりましょう!!!
 
ひと段落ついて本当に安心^^

体調

October 05, 2010


体調を崩してしまい、というか左側のみの顔が痛くて痛くて
耐えられなくなって病院デビューしました。

病院では専門用語たくさんで少し難しかったですが
何とか理解できました。

けど一応辞書などを持って言っておいた方がいいと思います。
私はホストマザーが一緒に来て下さったので
大丈夫でしたが。

救急でいったのですぐに見てもらえました。

あと保険に入っているのでお金も一切かからないです。
みなさんもしっかり保険に入ってきてください。

アメリカの病院はすごく高いそうです。

でも病院はきらいだけどいい経験ができたと思います。
しかしまだ治らない。。。

こちらはサンフランシスコの写真
saka%20san%20framcisco.jpg

Reserch Paper

September 27, 2010

Reserch paper というものがついに始まりました。
自分の興味に基づいて研究するのですがすごく大変><

やはり日本語でやっても難しいことをさらに英語でやるのは
本当にきついです。

でも、きっとそれが力になると思います^^
がんばります!!!

San Francisco

September 20, 2010

ついにいってまいりました^^
サンフランシスコ!!

友達に運転してもらいLAから約6時間!!

もう本当にすてきすぎる街でした。

ヒトもなんだか落ち着いててなにより
都会でもあり自然もあり私の大好きな要素が
たくさんでした!!!

ゴールデンゲートブリッジ、フルハウス(ドラマ)のお家
坂、島、クラムチャウダー、などなど
有名なものがたくさん!!!

ぜひまた訪れたいです^^
みなさんもぜひ行ってみてください!!!

58749_135845543128540_100001092859739_193858_1267590_n.jpg

final exam

September 15, 2010

みなさんこんにちは。
今セッションは何かとやることがたくさんありました。

いい先生にたくさんあたったって言うことですね^^

日本の教育にはやはりグループディスカッションなどが少ないけど
こっちではとりあえず毎回何かしらはそんなことがあります。

だから、しゃべるということに慣れてきました。

日本でもこういうのが当たり前のなったらいいな。
日本だと恥ずかしいっておもって言えない自分がいる^^

conversation partoner

September 09, 2010

毎週水曜日はこの日!!!

conversation.pertoner.gif

たくさんの国の子たちとお友達になれるからすごく楽しいです。

大学も始まってすごくにぎやかになっています^^

ラバーン大学のサークルに参加したいと思っています!!!

やはり大学内に位置するELSは大学生とも簡単に交流できるし

アメリカの大学ライフを味わいやすいきがします!!!!

本当におすすめです!!!私ももう3カ月以上経ちました!!

残りも楽しまなきゃ!!!!

conversation

September 09, 2010

heeey whats up

September 03, 2010

abocado で作った最高に大好きなメキシカン料理!!
実は最高に素敵なところにいってきました^^
さてどこでしょう???^^

untitled.jpg

BiRtH DaY~~~**:))

August 26, 2010

ついに20歳になりました!!
去年は英語話せるようになりますようにと祈りました。
だいぶなりました。
diana%20hydee.bmp

今年こそ本当にネイティブ並みになってやる!!!っておもってます。笑

今セッションも新たにたくさんの人が増えて賑わっています^^

でも確実にインプルーブしてるのがわかるんで嬉しい!!!
あと4カ月みっちり頑張ります!!!

love my host family

August 22, 2010

今日は私の記念すべき20歳の誕生日。
とともにお引っ越しの日でもありました。

3ヶ月間一緒に暮らし迷惑もたくさんかけたとおもいます。
けど本当に明るくポジティブでなにより
人の気持ちを考えられる優しい家族でした。

なに不自由なく暮らせたのはホストファミリーのおかげです。

彼らのいいところは助け合いです。
朝、私が学校に出かける頃、ホストファーザーも出勤の時間でした。
忙しいにもかかわらず彼はよく洗いものを手伝ったり掃除をしたり
していました。

私だったら朝なんて自分のことで精いっぱいだったのですが
それを見て余裕がある人間はやはりすごくかっこいいと学ばされました。

別れの時は泣いてくれて何か困ったらすぐに連絡してね
って。。
大好きです!!!!

38247_1435143772029_1636015414_1037638_1595355_n.jpg

soccer game(LAgalaxy VS Realmadrid)

August 15, 2010

みなさんpasadenaってご存知ですか?
los angels county なのですが街並みが
ヨーロッパみたいで素敵な街です。
すごくお勧めです^^

この間はサッカーに試合を見に
pasadenaまで行ってきました~~:)

39667_104263786298862_100001457227974_35872_3907527_n.jpg

realmadrid VS LAgalaxy

40026_105025839555990_100001457227974_43946_4080035_n.jpg


とても盛り上がっていて楽しかったです^^
アメリカ人のノリの良さに感動しました^^


途中までこうだったのですが
DSCF1141.JPG

結果^^2vs3でreal の勝ち:)

DSCF1167.JPG

めちゃめちゃ盛り上がったので次はMBAの試合見に行きたいです

Down town Disney

August 08, 2010

この間はオレンジカウンティにある、ダウンタウンディズニー
に行ってきました。

La Verne はいろんなところに近くてすごく便利です。

これは、そこにあったカリフォルニアっていうスペルです^^
22952564_460112275_126large.jpg
素敵でしょ?


そしてこんなことしちゃいましたーーー。

22952564_460112273_181large.jpg

22952564_460112271_150large.jpg


22952564_460112270_215large.jpg
本当はKだけどCで代わりに^^


22952564_460112269_69large.jpg

AICOじゃなくてAIKOだけど
お気に入りの写真たちです!!!!!

down town disney

August 08, 2010

La Verneからすごく近いです。
30、40分でディズニー着いちゃいます^^

こんなことしちゃいましたーーー。

August 05, 2010

基本的にELSにもともとビジネス専攻の友達が多く、
男の子ばかりだったのですが、今セッションは女の子も増えて嬉しいです^^
サウジアラビアと台湾の子がとても多くなった気がします^^!!!
いろんな文化を知れて楽しいです。

サウジは一夫多妻制らしいです。。。4人までならOKって言われました^^笑

ELS.jpg

with davit&matt

明日はユニバーサルスタジオハリウッドに行ってきます!!

heeey what’S going on?

July 30, 2010

最近なんだか来た時よりも耳なれしてきたなとすごく感じます。

パスできまして、現在レベル109です!

ここが難関で...final test が難しいそうです。

頑張らなくては!!!

このあいだ、一輪車に乗りました!!!!
実は一輪車が得意なのは日本人だけみたいで他の国の子はぜんぜん乗れていなくってびっくりしましたー。

unisyco.jpg

これがその時の写真です。
そして10代もあと1カ月を切りました。
残りの10代も精いっぱい楽しみます^^

あと今セッションは夏ということもあり、たくさんのnew studentがいました^^
また友達たくさん増えて嬉しい~~~

July 25, 2010

aiko(私),diane(host grandmother),hydee(host mother),diana(friend)
35255_1435143812030_1636015414_1037639_6356067_n.jpg

ホストファミリーとサンディエゴの近くの
osean sideというビーチに行ってきました。

ファミリーのお友達がそこの近くにお家を持っているからそこでもゲームをしたりして遊びました~!!

38302_1435144332043_1636015414_1037651_3190407_n.jpg
girls~~~~~!!!! took the pic^^

本当に楽しくてみんな優しくて大好きです^^

アメリカはすごくのんびりしていて時間に追われる感覚がありません:)
しかし不便です。。。車がないのはきつい>_<

やはり東京のconvenientさは世界一だと思います。笑

final exam

July 24, 2010

こっちに来て2セクションをおえました!
なんてはやいのですか>_

今回は前回よりもfinalは難しかったけど、
授業はやりがいあるものでした。

夏の期間にだけ来た子もいたのですが
その子たちが来セクションからいなくなるのが
さみしいです..........>_<

いま日本人は少ないのですが、
次からたくさん増えそうだ>_

日本語はできるだけ使いたくないので
気をつけます---^^

P.S デジカメが壊れました。誰か助けてください><

conversation partoner

July 19, 2010

nick.jpg

彼は学校の近くのコーヒーショップで働いています^^

そこのコーヒーがまたすごくおいしいんです^^!!!!

ジャバチップやグリーンティがおすすめです^^

明日もconversation partoner だあ^^楽しみ^^

conversation

July 13, 2010

bar-b-cue%207-7-10.jpg

会話上達やアメリカ文化をさらに知るために
毎週設けられているのがconversation partoner です。

そのイベントでBBQがありました。
たくさんの友達もでき、さらに食事はおいしい、
もう。。。幸せでした^^

アメリカ、日本、中国、台湾、ブラジル、タイ、韓国、トルコ、サウジアラビア
こんなにたくさんの国から集まっています^^

改めて英語って素敵だと思いました。
英語を話すことによってさまざまな国の人と友達になれます^^

たなばた

July 07, 2010

みなさん、たなばたに何をお願いしましたか?

こっちには七夕という文化はないのですが^^

わたしはもちろん、、、、

英語がペラペラになりますように!!!!
ってお願いしました。

叶いますように><
いや、、、
叶えてみせます!!!!


最近は学校まで、歩きか自転車で行っています
なぜならエクササイズが必要だからです><
やはりこっちの食事は高カロリーです。。。

海外に行って痩せるという伝説をつくりたい!!!
CIMG2885.JPG
my bike^^

こんにちは

July 05, 2010

昨日はindependence dayで町中が大盛り上がりでした:)

そしてアメリカの自由さをすごく実感した日でした^^

花火があがるということで近くの高校がその会場となってたのですが
ビーチボールを誰かが飛ばした瞬間みんながいっせいにそのボールに集中!!!!^^

100人くらいでバレーをして遊んでました^^

もうみんなのノリが良すぎてびっくりしました>_<!!


こんな感じの会場^^
CIMG2875.JPG

そしてメインの花火!!!!!

最高です!!!!

私は本当に夏のお祭りや花火大会が大好きなのではしゃいでいました^^


東京は土地が狭く、ビルが立ち並んでいて花火がすごく見にくい印象があったのですが
さすが土地の広いアメリカは障害物がなにもなく
まじまじと見ることができました^^!!!!!
アメリカでもたくさんの花火が見れますように:)


そしてたくさんレタ-セットかったからお手紙書こうかな^^
CIMG2860.JPG

see u later : )

日が長い^^

July 01, 2010

こんにちわ^^
みなさんお元気ですか??

今セッションが始まって、3日経ちました^^
スピーキングの先生がすごくいい先生で生徒みんなが理解しきるまで
説明してくれてるから授業が本当に楽しいです>_<

今セッションはなんと中国の高校からたくさんのNEW STUDENTSが入ってきました^^
100人くらい!!

しかもみんな英語のスキルが異常です。
しっかりと意見言えるし、わからなかったら聞くし
中国はどんな英語教育をしてるのか気になります><

私も負けずに頑張ります!!^^

先週、サンディエゴに行ってきたのですが、そこも素敵なところでした^^
アメリカはたくさんの土地があって心がOPENになる気がします^^

アメリカの大胆さが大好き!!!!

pass><

June 26, 2010

こっちに来てから約1か月が経ちました^^

日々多くの発見があり毎日充実した生活を送っています。

私はELSでレベル107からのスタートで
最初戸惑いましたが、なんとかこなしパスすることができたので
次のセッションからレベル108になります^^

きっと大変だけどめっちゃ頑張ります!!!!><

今回の午前のSSPの授業内容は、広告、環境、家族、メディアについてでした^^
日本語で考えても難しい内容もあったけどやりがいありました。

午後のクラスは、毎週プレゼンテーションをこなす授業で
大変だけどすごく活用的でした。
日本ではない形式の授業だったのですごく楽しかったです。

こっちに来て思ったことは
夢がある人は輝いてるなっていうこと^^

自分の目標を達成するために
まずは目の前のすべきことをせいいっぱい
頑張れる人になろうと思います^^

今週末はサンディエゴに行きます><!!
世界的にも有名なサンディエゴズーとシーワールドに
行く予定です^^

ここから車で2時間程度らしいです^^
もうすごく楽しみ~~~^^

♪♪♪

June 22, 2010

ごめんなさい><
英語が理解できない人もいると、指摘をうけました。
時間ある時に、今まで書いた記事の訳をのせます。

何かあればみなさんぜひぜひなんでも聞いてください、言ってください:)

最近思うことは第二言語習得ってすごく大切なことだということ^^

たとえばクラスには日本人私のぞいて1人しかいなくて
あとみんな外国人なのです。(もちろん違うクラスには日本人居るんだけど。)
もしお互いが全くもって英語を知らなかったらコミュニケーションがとれない。
きっと友達になれてなかったと思います。

今、当たり前にみんなと仲良くなれているんだけど、
実はそれはとても幸せなことなんだと思います*^_^*

そしてお互いの国の伝統や習慣や国民性などたくさんのことを知れます^^

さらに留学は、自分を変える大きなChanceでありChallengeであると思います^^
今踏みとどまっている人がいるのなら間違いなく行くべきです!!

”Don't be afraid about what you want to do!!!!!
You should go ahead:) because life is short.”

「自分がしたいことから逃げないで!人生は短いんだから前に進もう^_^」


CIMG2766.JPG
この写真はホストファミリーのお家^^このチェリーは最高においしい^_^

hey:!!

June 18, 2010

hi! how r u??

these days, after school i go library with my friends to study n do my home work!!
it's really confortable to study !!

as you know, my school have a lot of activities every months:)
today we had a free doughnut day:) so i ate that in the morning.


now University of la verne is summer vacation.so there're litte students there.
i wanna make friends in La verne Univ...:p

Anyway, every day i live in a full life:)


this picture is birthday party:)
i could eat a lot of foods:p and i was absorbed in my icecream;p
jnlk.jpg

久しぶりに日本語で。

June 12, 2010

みなさんお元気ですか?
こっちに来て2週間が経過しました^^
あっというまです!!

クラスはまだ日本は夏休みに入ってないため
日本人は少ないです。
私以外は1人しかいません。
だからすごくためになりますが、
やはり日本人はspeaking lisning 力が劣っていると実感します。

私たちはずっとgrammerばかりしてきたから
筆記のテストは明らかにずば抜けています。

昨日あった抜き打ちテストでは
私ともう1人の日本人が二倍くらいも
他国の人よりスコアをとっていました!!
しかし普通に会話が上手なのは
私が思うに彼らなのです。。。

なんだかおもしろい^^


木曜日はホストシスターの小学校卒業で
おじいさんおばあさんの自宅で
イタリアンをご馳走してくれました。
お庭には日本のもみじを植えてあって
みせてくれました^^
優しいホストファミリーに恵まれ
すごく充実した日々をおくっています。


たくさん話して慣れてはやくペラペラ話せるように
なりたいです!!

how was ur weekend?

June 09, 2010

hi:p
how was ur weekend?
i went to hollywood for the first time.
it was nice really place n way acctually:)
n i went to shopping mall near here.i bought a cloth in H&M.
sooo cheaper than japan;p

n today i went to libraly in our class.
it is a really advantage for us because we can use the libraly in this city n the libraly in University of La verne either.

so we can get place that study a lot.

I have to do my homework .

bye bye:)

what's goin' on?

June 05, 2010

hey!
How r u?its abt 2:00 at midnight in LA.

today i had 4 lectures.i was so so..:p
but i wanna get used to what im doin' in my class someday.

n i went to other city in LA to eat lunch wiz class mates n two couples.n we ate curry rice u kno.
then my class mate Gavin picked me up my house,but i forgot how 2 get back home.so we had 30 min from my school...in fact, i can go back home only 5 min by a car:p i felt omg n upset ;p

n i watched "goast baster"wiz my host sister n broter n her friend:P n we said my host dad that can i have a vanilla icecream? then he gave me much icecream that i've never eaten .haha it was funny.

there're a ton of things to wanna talk wiz friends in japan:)haha


see u !have a nice weekend

hold a pizza Party n things I thought

June 03, 2010

hey!
How r u?

i had 6 lectures.
It was really hard to me, but lived in a full life!
i have to do presentation without notes n something like that in my class.
it was difficult but was able to do that everyone.
i don know how to explain the things that happened there.it means like asian couldnt use body languages n do relax...so i thought it was interestin' to hear from foreigher except asian.
u know they have ,of course including us,really hard head...:p

n durlin' lunch time we could eat a ton of pizza!
so i ate two piece of them except no tasting. haha it was so yummy XD
my school have a lot of activities everyday.so we have no time to do nothing!
i think its really good for everybody that entered in this school.

n i met a lady who stayed in my host house before.
she is really a nice n kind porson.
then she,her fiends n i went to next city to eat dinner at chinese restauant!

that' s all :P Good night XD

First school day:)

June 01, 2010

hi! Every one.
how are you?

today I went to the University of LA Verne ELS!!
It was Awesome:) tons of nice students,teachers,and places.
so I like it !!XD

CIMG2634.jpg

Im really excited :p
after school We went to subway to eat lunch ...haha
It was really nice and big:)

ELS have tons of positive things.

First their students can use Library,cafeteria and fitness gim in LA verne:p
so they can feel like American students!
Second international students from all over the world,so make tons of foregin friends.

anyway ,everything is Awesome!!

bye bye XD

I arrived in LA!!

May 31, 2010

Hi everyone!
how are you doing?
I arrived in LA yesterday.

My flight was delayed for 1 hour but i wasnt tired becouse i wanted to meet my host family.
they were really kind people and have big smiles:)

Guess what!!
My dreams came true, host have a big pool and garden like the oc drama;p
I feel as if i were in a dream.haha

Anyway! everything is OK!!

Tomorrow i will start ELS in Universti of la verne.
I cant wait!!! Have a nice day^^

I can't wait;p

May 29, 2010

いよいよ30日にアメリカに旅立つので日記書きます

何事もActiveに行動すること
素直に生きること
人を思いやること、
感謝すること
当たり前に思わないこと

東京に来てからたくさんの人に関わったり助けられたりしてそう感じました

私のためにたくさんの人がメッセージ書いてくれた色紙、個別に書いてくれた手紙やメールやプリクラ、
次の日学校あるのに送別会開いてくれて、集まってくれたたくさんの先輩や同級生のみんな
私のために泣いてくれたりサプライズしてくれたりするみんな
本当にありがとうございます

素敵な人や環境に恵まれて私は幸せです


こういった行為や気持ちは形に残らないかもしれないけど…

そんな気持ちを大切に出来る人は本当に素敵なんだと思います

私はそんな素敵な人になりたいです

アメリカでは
たくさんの人に出会って
もっと広い視野を持って
楽しんで期間分以上に、話しまくってぺらぺらになって英語力upとともに人間力もupさせてきます、
たくさんのこと吸収して成長してLevel upしてまた7ヶ月後笑顔で帰ってきます
きまった期間だから全力でしたいことしないと勿体ない
貪欲に

最後に大好きな皆と

GetAttachment.jpg

プロフィール

profile
渡部 愛子さん
幼い頃から14年間ダンスを続けており、現在はLAスタイルというダンスをしています。留学先では、ロサンゼルスで本場のダンスを見たり、教わったりしたいです。また帰国したら、ダンスサークルやスクールでこの経験を生かしたいと思っています。世界中に友達を作って新たな自分を発見できるような留学にしたいです。

カレンダー

ELSラバーン大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP