ELSコンコーディア大学留学生による語学留学ブログ|Autumn

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Autumn

October 05, 2011

本格的に寒くなってきました。

こちらに来た時は春だったので、まだ時間の経過に追い付けてない自分がいます。笑

 

今週からセッションの中で一番忙しい3rd weekが始まりました。

毎日のようにテストや課題が山の様にあります><

でも、最近気付いた嬉しい事があります。

とても長い英文を見ても、抵抗感が全くなく、むしろ興味が湧くこと。

英文を読む時に、少しずつ分かる語彙が増えて、知らない語彙も推測出来て当たる確率が高いこと。

勿論、まだまだですが、目標に向かって頑張りたいと思います^^

 

そういえば、今の選択授業でBilingualismのsurveyをしています。

まだ質問を作っている段階ですが、自分自身も興味深い内容であり、現地の人々からどんな答えが返って来るのか楽しみです♪

来週には、これを基にしたpresentationがあります。

1チーム2人で、約10分。

power pointは要らないのですが、excelを使ったグラフ・チャート等を取り入れてレジュメを作らなければならないので大変ですが、最後の大きな課題として、一生懸命取り組みたいと思います!!

 

では、また更新します^^

 ≪ 別れ My Second Family  ≫ 

プロフィール

profile
坂本 友紀さん(23歳)
大学4年間、やりたいことはやって来ましたが、唯一やり残したことが長期留学でした。将来的に語学を使う仕事をしたいという目標がある中で、まずは英語を極めて世界を広げたいと思い、大学卒業後の留学を決意しました。趣味は、音楽です。聴くのも演奏するのも好きです。アメリカでも世界共通の音楽を楽しみたいと思います!一生懸命勉強して、充実した留学生活を送りたいです。

カレンダー

ELSコンコーディア大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP