ELSコンコーディア大学留学生による語学留学ブログ|Thanksgiving and Black Friday

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Thanksgiving and Black Friday

November 26, 2011

☆Happy Thanksgiving★

昨日は、アメリカで盛り上がる祝日の一つ、Thanksgiving Dayがありました。

 

この日は、みんな家族が集まって食事をして楽しみます。

私は、今はホームステイを持っていないので、友達がホームステイ先に呼んでくれました♪

 

変換 ~ IMG_3563.jpg

Traditional Foodが沢山^^

 

変換 ~ IMG_3560.jpg

Thanksgiving Dayで必ず食べる、Turkey。

 

変換 ~ IMG_3568.jpg

Pumpkin Pie。

 

とても美味しかったです♪

 

Black Friday・・・??

私も初めて聞いた時はよく分かりませんでした><

実は、Thanksgiving Dayの翌日も祝日なんですが、アメリカ中で大セールが行われるんです。

勿論、破格の物も沢山あり、深夜から並ぶ人も沢山!!

さすがに私は深夜から・・・とはいきませんでしたが、朝から買い物に行って来ました^^

Washington Squareというここら辺で一番大きいショッピングモールへ行ったんですが、多くの人で賑わっていました。

安くショッピング出来たし、家族や友人のお土産も買うことが出来たので、良かったです♪

 

そして、この後。

昨日とは違う友達からホームステイ先に誘ってもらい、2度目のThanksgiving Dinnerを頂きました。

 

変換 ~ IMG_3582.jpg

各家庭によって全然味が違うのですが、とても美味しかったです^^

 

楽しい4連休の前半が過ごせました。

明日からは、勉強に戻りますTT

 

 

 ≪ Christmas...? Sunny Day ≫ 

プロフィール

profile
坂本 友紀さん(23歳)
大学4年間、やりたいことはやって来ましたが、唯一やり残したことが長期留学でした。将来的に語学を使う仕事をしたいという目標がある中で、まずは英語を極めて世界を広げたいと思い、大学卒業後の留学を決意しました。趣味は、音楽です。聴くのも演奏するのも好きです。アメリカでも世界共通の音楽を楽しみたいと思います!一生懸命勉強して、充実した留学生活を送りたいです。

カレンダー

ELSコンコーディア大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP