ELSコンコーディア大学留学生による語学留学ブログ|campus life

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

campus life

August 11, 2012

ELSコンコーディア大学キャンパス内では、コンコーディア大学の学生&スタッフと

 

様々なスポーツを通して交流できます。

 

例えば、毎週木曜日の9時からフリスビーを人工芝のスタジアムで行っています。

 

学校から勧められるワケではありません。なので何かしたいと思ったら自分で行動することが必要です。

 

掲示板などにもフリスビーの告知はされているようですが、自分の場合は寮生なので

 

初めは寮の友達に連れられて行くことでこのフリスビーの存在を知りました。

 

この点ではホームステイより寮のほうが得です。

 

学校でも寮を通じて知り合った友達が多いです。

 

09.jpg

これが今住んでいるcoats apartmentの一人部屋の写真です。

 

この写真から住んでいる人間の性格が少し窺える気がします。笑 

 

来週はテスト週なので課題が大変ですが、勉強に勤しみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 ≪ Danner factory store opera ≫ 

プロフィール

profile
黒田 周志さん(20歳)
大学で比較文学、比較文化を専攻しています。留学先では寮に入るので、多国籍の人との異文化交流を楽しみたいです。留学を検討するにあたり楽しみ半分、不安半分ではありましたが、やらない後悔よりやる後悔を信条に生きているので留学を決めました。スポーツ観戦が趣味で、特に野球が大好きなので留学中はスタジアムに足を運び、本場の熱を感じたいです。

カレンダー

ELSコンコーディア大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP