ELSコンコーディア大学留学生による語学留学ブログ|Christmas

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Christmas

December 25, 2014


こんにちは。
今回はクリスマスとクリスマスイヴのことを書きます。
私はホームステイをしているので、ホストファミリーとクリスマスを過ごしました。
学校の寮に住んでいる友達にはクリスマスなんにもしなかった!と言っていたので、
アメリカの家庭のクリスマスを経験出来るのは、ホームステイのメリットかなと思います。



クリスマスイヴの夜はダウンタウンにある教会のクリスマスミサに行きました。

DSC00769 copy.jpg

ミサが始まる前に急いで写真を撮りました...
この写真、屋外に見えるかもしれませんが教会の中なんですよ。

この教会にはこの時初めて行ったのですが、今まで行ったどの教会よりも広かったです。
クリスマスということでドレスアップしてきている人も多く、
華やかな雰囲気だったのでとってもすてきでした。

ミサではみんなで聖書を読み、クリスマスの歌を歌います。
みんな聖書の言葉も歌もほぼ暗記しているのですが、私は全く知らないので
今回も他の人の見よう見まねで、立ったり座ったり歌ったりしてやりすごしました...。

みんなでクリスマスをお祝いしよう!というなごやかなムードでした。



家では庭から取ってきた葉っぱでリースを作りました。
なかなか上手にできたと自分では思っています!

DSC00758.jpg



ここまでがクリスマスイヴ。



そして、クリスマス当日に何をしたかというと... クッキーを焼いていました!

DSC00781.jpg

実は、クリスマスイヴまではツリーや部屋をデコレーションしたりプレゼントを用意したりと
それなりにタスクがあるのですが、
当日はプレゼントを開けてひと通りあーだこーだ言ったあとは特にやることがありません。
でもなにかクリスマスっぽいことがしたいね、というわけで、みんなでクッキー作りをしました。
これもなかなかかわいく出来たのではないでしょうか!


というわけで、クリスマス期間中はあっちこっちへ行って
アメリカのクリスマスを経験することができ、とてもいい思い出になりました。
イベントのたびにいろんなところへ連れて行ってくれるホストファミリーには
本当に感謝しています。 ありがとう!





 ≪ Light 出発まで ≫ 

プロフィール

profile
岡野 さくらさん(21歳)
大学ではアメリカについて勉強しています。4年生を目前にして、実際のアメリカを見てみたい!今しかない!という思いが強くなり、留学を決めました。全米で住みたい都市No.1と言われるポートランドで、たくさんの経験と知識を得てきたいと思っています。ポートランドは自然豊かな街でアウトドアも盛んらしいので、キャンプに行ったりサイクリングしたりするのを楽しみしています!

カレンダー

ELSコンコーディア大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP