ELSコンコーディア大学留学生による語学留学ブログ|4th session

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

4th session

January 30, 2017

  ELSでの4回目のセッションが終わりました。こっちに来てからの期間は本当にあっという間に過ぎていく印象を受けています。

 最近は感じることも多く、自分の自由な時間の使い方を考えたりしています。自分で単語を覚えたり文法を勉強するインプットの期間も大事。。でもせっかく留学に来ているんだし違う国の人たちとのコミュニケーションをとることも大事。。などバランスが難しいなという感じです。でも考えているより何かしらやっていればやった分だけ身になっていくと思うので無駄な時間はなるべく減らしてこっちでの限られた時間を有意義なものしていきたいと思います。

 そして4セッションも過ごしていると仲良くなった人たちが次々と自分の国に帰ってしまったり、他の学校に移って行ってしまったりします。こっちに来る前に留学経験のある友達から留学に行ったらお別ればっかりだよという様なことは聞いていたのですが、いざ自分が体験するとやっぱり寂しいものです。1人1人との出会いを大切にしていきたいと思います。

IMG_4245.jpg

 台湾人の友達が帰国前に手紙を書いてくれました!隣で一緒に授業を受けていたりしたので帰国してしまうのは本当に残念です。

こういった手紙などは本当に嬉しかったしずっと大切にしたいですね。またどこかで会えたらいいな!!

 ≪ No School Day お別れ ≫ 

プロフィール

profile
山口 一聖さん(21歳)
大学入学を機に英語を話せる友達と関わる機会が増え、自分も英語でコミュニケーションを取れるようになりたいと思い留学を決意しました。ポートランドという自然も多く全米でも住みたい街で上位に入る都市で多くの経験を積んできたいです。人見知りな部分があるのでアメリカ人のフレンドリーな人柄と接することで自分の殻をやぶれたらと思います。この留学が今後の人生の財産になるよう有意義なものにしたいです。

カレンダー

ELSコンコーディア大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP