ELSコンコーディア大学留学生による語学留学ブログ|Bar

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Bar

March 02, 2017

こんにちは!

今日は少しお酒の話をしてみたいと思います。アメリカではお酒は21歳から飲むことができるのですが、日本よりもバーなどでの年齢確認が厳しいです。入店時か飲み物をオーダーするときにほぼ確実にIDを提示するように言われます!

自分は21歳の誕生日を迎えて留学に来たので良いのですが、同級生だけどまだ誕生日を迎えておらず20歳で来ているクラスメートも居るので一緒に飲む事ができなかったりして残念です。。

そしてこの間バーに行って来たのですが、そこはアップルサイダーをメインに扱っているお店で初めてのタイプでした!アップルサイダーはあまり日本では馴染みがないかもしれませんがアメリカでは一般的なお酒でアップルジュースのような味なんですがしっかりとアルコールも入っているという飲みやすいお酒です。

IMG_4593.jpg

ここのアップルサイダーは甘さ控えめで今まで飲んでいたものと全然違ったのですがとても美味しかったです!

話も盛り上がり違うバーへ。。。

IMG_4600.jpg

次はビール!普段はビールを飲む事が多い自分にとってポートランドは本当にぴったりの街でクラフトビールを造っているブルワリーがとても多くあります!

この日のビールもとても美味しかったです!!

IMG_4606.jpg

店内にはこのようなちょっとしたバスケットボールのゴールが設置されていて飲みながら遊ぶ事ができました。アメリカでは公園や学校に普通にバスケットボールのゴールがあったりするのでやはり発祥の国だなと感じます。日本もそうなっていって欲しいですね!

以上お酒の話でした。。

 ≪ Potluck Los Angeles ≫ 

プロフィール

profile
山口 一聖さん(21歳)
大学入学を機に英語を話せる友達と関わる機会が増え、自分も英語でコミュニケーションを取れるようになりたいと思い留学を決意しました。ポートランドという自然も多く全米でも住みたい街で上位に入る都市で多くの経験を積んできたいです。人見知りな部分があるのでアメリカ人のフレンドリーな人柄と接することで自分の殻をやぶれたらと思います。この留学が今後の人生の財産になるよう有意義なものにしたいです。

カレンダー

ELSコンコーディア大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP