ELSセントトーマス大学留学生による語学留学ブログ|シカゴ

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

シカゴ

December 01, 2012

 

シカゴに行ってきました!

 


シカゴはツインシティから一番近い大都市です。
片道6,7時間、高速バスで片道25ドルなのでとても行きやすいと思います☆
もしツインシティに留学しに来たら、シカゴに遊びに行くことをおすすめします!!

 

 

シカゴで何をしてどこに行けばいいのか。

私のお勧めは
シカゴ・ピザ、シェド・アクエリアム(水族館)、スカイデックです。

 

 

シカゴピザはシカゴの有名な食べ物で

別名ディープ ディッシュ ピザ、深いお皿で焼いた平たくないピザです。

 

シカゴにはシカゴピザ専門のレストランがたくさんあります。

多数のレストランが"シカゴピザ発祥"を売りにしていていて、どこが発祥かはもうわからないのですが、

とりあえず有名なところへ行って来ました。

 

ジノ'ズ イースト ピッツェリア

 

 

このレストランは面白くて、店内の壁が全てお客さんの落書きで埋められています。
私も負けじと落書きして来ました笑

 

シカゴピザはこんな感じで
トマトソースとチーズがたくさん使われていて、生地はパイっぽくサクサク、感動するくらい美味しかったです。

 

 

 

シェド・アクエリアムはアメリカの水族館トップ5に入る水族館です。

館内のデコレーションがかわいく凝っているので水族館をとても楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スカイデック(ウィリス・タワー)からの夜景は本当にきれいでした。
ウィリス・タワーはアメリカで一番高い建物みたいです。


 

 

 

 

 

 

あとはミレニアム・パークにある有名なボールも記念写真に良いと思います。

 

 

 

 

 

シカゴは見どころが色々あって楽しかったです(*^-^*)

 

 

 

 

 ≪ ツリー販売所 クリスマス ≫ 

プロフィール

profile
佐藤 由衣さん(21歳)
英語圏への留学は、夢に近づくために通らなければならない道なので、以前から望んでいました。大学を休学して、今やっとそれが実現できるので嬉しいです。知り合いもいない土地で生活していけるか不安ですが、毎日楽しんで、勉強も思いっきりできたらいいなと思います。映画が大好きなので毎週観に行きたいです。スキー、スノーボードも好きなので、せっかく寒い地域に行くのだから楽しみたいと思っています。

カレンダー

ELSセントトーマス大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP