ELSセントトーマス大学留学生による語学留学ブログ|デイライトセービング

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

デイライトセービング

November 15, 2017

もう11月も折り返してしまいますね。

僕がミネソタ来てからもうすぐ三か月が経とうとしています。

時間が経つのは早いですね。

充実しているとき時間が流れるのが早いといいますが

充実していても、そうでなくても時間は過ぎていきますので

精一杯生きようと思いながら過ごしております。



そこで、時間つながりでデイライトセービングについて

お話ししようと思います。

デイライトセービングとは何か、なのですが

まあ、詳しいことはようわからんのですがサマータイムと同じです。

でも日本ではなじみがない習慣ですからね、ピンとこない人も

いると思うんですが、ザックリいうと

3月の第二日曜日~11月の第一日曜日まで時計を一時間早めますよ

っていうだけのことなのですが、、たぶん。

まあ、実施するにあたって目的と効果はいろいろあるんですが、、



僕は大して気になりませんでしたね。

というのも、11月は一時間戻るだけで基本オートで携帯の時計

なども変わりますし、はじめは少し心配してましたが特に何もないですね。

あるとすれば、秋口の朝が明けるのが遅くなっていく時期に

朝7時半に家を出ても少し暗かったことぐらいですかね。

それも時間が戻ってから、そんなこともないですし。

はい。

IMG_0079.JPG

今日から新しいセッションが始まったので心機一転頑張りたいと思います。

今度サウジアラビアについて書きたいことがあるのでそれを書きますね。

さようならー

 ≪ 携帯 戻ってきました。 ≫ 

プロフィール

profile
土屋 駿斗さん(18歳)
高校の修学旅行でアメリカに行き、現地の生徒と半日2人1組でペアになり授業を受けたとき、ほとんど喋れず悔しい思いをしました。これをきっかけに留学したいという気持ちが芽生え、高校3年生で受験期に入り漠然と留学に行きたい気持ちは強くなっていくものの、目標もなく受験勉強をしていた時に、周りの人からの助言で海外大学進学という道を知り、アメリカ行きを決めました。

カレンダー

ELSセントトーマス大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP