留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

【2021春休み】中学生のためのSDGs実現化に向けて世界とつながるスぺシャルプログラム|留学ジャーナル×GiFT

# 中高生

公開 : 2021.01.29

更新 : 2021.12.13

これからの新しいグローバル体験は、「空間を飛び超え、時間を共有する」。そんなオンラインでの体験から始まるのかもしれません。世界に飛び出すのではなく、日常のとなりに世界がやってくる。あなたの未来を仲間と描く、第一歩を踏み出しませんか?

このプログラムでは、東南アジア4ヵ国(ラオス・マレーシア・インドネシア・フィリピンを予定)を舞台に各国の文化から「より良い世界」への一歩を探っていきます。こんな状況下だからこそ新たな挑戦を踏み出したいあなたにこそ、仲間入りしてもらいたいプログラムです!

プログラム協力:一般社団法人グローバル教育推進プロジェクト(GiFT)

コース概要

参加者は、オンラインで日本の仲間と一緒に準備課題に取り組み、そして海外の仲間と英語でコミュニケーションをとったり、チームごとの話し合いを進めていきます(自宅からオンラインでの参加となります)。

チームで英語を用いた対話を通じて思いを語り合い、未来へどんなアクションを起こしていけるのか、アイデアを共に創りあげるチャレンジに、ぜひ挑戦してください。

少人数グループでのグループワークに、お互いの日常をシェアするアクティビティ。画面いっぱいの空間で自分を表現しつつ、目の前にいる仲間と思いをシェアして、仲間とつながる体験にどっぷり浸かる2日間。英語を使うだけでなく、楽しみいっぱいです!

募集要項

日程 2021年3月20日(土)、21日(日)の2日間
募集人数 20名(最少開講人数:15名)
参加費 37,000円(税込)
参加対象 中学生(新中学2年生~新高校1年生)
英語力 原則、英語力不問(オンラインセッションはすべて英語で実施します)
応募締め切り 2021年2月27日(土)※受付終了
応募要件 ・2日間のセッションすべてに熱意を持って参加できる人
・プログラム全体に対して積極的に貢献する意欲のある人
・自律的に学び、自らの責任で成長する気持ちのある人

・プログラムを実施するために必要なデバイス(パソコンまたはスマートフォン)を持っている人

\プログラムに向けてしっかりサポート!/

3/6(土)17:00~18:00に事前オリエンテーションを予定しています。

プログラムの内容

<サンプルスケジュール>

【1日目】

時間
プログラム内容
11:00~13:00
日本語セッション
日本人参加者オリエンテーション
自分と相手を知るワークショップ
13:00~14:00
昼食
14:00~18:30
英語セッション
自分とつながり、仲間とつながるワークショップ
グローバルシチズンシップとSDGs
~経験の共有・世界の実情からの学び~

【2日目】

時間
プログラム内容
10:00~12:00
日本語セッション
英語セッションに向けて英語表現準備
12:00~13:00
昼食
13:00~14:00
日本語セッション
前日の振り返りと英語セッションに向けて確認
14:00~18:30
英語セッション
仲間と未来への志を創るワークショップ
~「より良い未来の世界」を実現させるために
今自分たちにできることを考えよう~

プログラム協力:一般社団法人グローバル教育推進プロジェクト(GiFT)

Webサイトはこちらから >> 一般社団法人グローバル教育推進プロジェクト(GiFT)

※研修内容については、研修先の都合により予告なく入れ替わる場合があります。あらかじめご了承ください。
※研修開始時刻については、研修先の都合により変更になる場合があります。詳しくは最終日程表をご確認ください。

お問い合わせ・お申し込みは留学ジャーナルへ

SDGs2_690.jpeg

現在、留学ジャーナルではオンライン留学や国際交流のプログラムを数多くご紹介しており、実際に参加されている方も多くいらっしゃいます。

中学生のためのSDGs実現化に向けて世界とつながるスぺシャルプログラムの詳細をもっと知りたい!という方、留学ジャーナルカウンセラーがみなさんの質問・ギモンに何でもお答えしますので、E-mail:rj-osaka@ryugaku.co.jp宛てにお気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせをご希望の方はこちら

counseling.jpg 利用規約

※「内容についてお問い合わせ」のボタンをクリックすると、メール送信画面が立ち上がります。メール本文に(1)氏名(2)電話番号(3)お住まいの都道府県(4)お問い合わせ内容をご記入のうえ、ご連絡ください。

お問い合わせいただいた内容を確認後、留学ジャーナル担当者より折り返しのご連絡をいたします。※定休日に頂いたご連絡は、翌営業日以降の回答となります。

お申し込みご希望の方は、以下よりお申し込み書をダウンロードしてからご記入の上、E-mail:rj-osaka@ryugaku.co.jp宛てにメールをお送りください。

【中学生対象】おうちでオンライン受講!
SDGs実現化に向けて世界とつながるスぺシャルプログラム」

formDL.jpg

  • twitter
  • facebook
  • line