ILSC-Vancouverのスタッフによる学校レポート

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

突撃!学校に行っちゃいました! 人気のヒミツを探れ【アンコール企画】

人気の語学学校を紹介!語学編人気の大学を紹介!大学編
  • Facebookでシェア
  • ツイッターでシェア
  • Google+でシェア
  • LINEでシェア

ILSC-Vancouver


ILSC-Vancouverへようこそ!

留学ジャーナルへお越しの皆さん、ILSC-Vancouver(ILSC バンクーバー校)へようこそお越しくださいました。School Director(スクールディレクター)のDavid(デイビッド)です。皆さんに私たちの学校を紹介できること、大変嬉しく思っています。ILSC-Vancouver(ILSC バンクーバー校)を最後までお楽しみください。

1991年、ILSCはここバンクーバーから始まりました。今ではカナダ国内に3カ所、世界8都市を股にかけ語学学校としての枠に収まることなく、多角的な教育機関として充実した教育を提供しています。

中でもILSC最大のキャンパスを誇るILSC-Vancouver(ILSC バンクーバー校)には、さまざまな目的とバックグラウンドを持った学生が世界中から集まっています。「英語力を伸ばす」だけでなく、その先を見据える皆さんのモチベーションをさらに上げられる幅広いコースとプログラムを展開しています。



海と山に囲まれたバンクーバー

様々な文化を楽しめる

町の中でも自然を満喫できる

まずはILSC-Vancouver(ILSC バンクーバー校)がある、バンクーバーの町を簡単にご紹介いたします。

トロント、モントリオールに次ぐカナダ第3の都市バンクーバーは、自然と都市部が調和し"世界で最も住みたい都市ランキング"にも上位ランクイン常連の人気の留学先です。地下鉄、バス、水上バスなどの公共交通機関も整っているので利便性と治安の良さからも留学生の皆さんにお勧めできる町です。

カナダ最大の港を有し、多国籍文化を体感できることも魅力です。学校の周りにも世界各国の料理を味わえる本格的なレストランが点在しています。

美術館や博物館、豊かな自然を誇る公園も多く、学校以外の時間も楽しんでいただけること間違いなしです。



アクティビティの
専門スタッフ

まずは学校のスタッフと
一緒に町散策

スポーツ観戦に
出かけることも

バンクーバーならではの
アクティビティ

週末はロッキー山脈まで
足をのばす

クラスを越えた留学生同士の
交流ができる

ILSC-Vancouver(ILSC バンクーバー校)では留学生活とバンクーバーを楽しんでもらうために専門のスタッフを置いて、アクティビティをたくさん計画しています。

毎日行われる放課後のアクティビティでは、サイクリングや映画鑑賞、ビーチバーベキューなど気軽に参加できるものが中心です。週末には町を抜け出して、乗馬、ラフティング、スキーやダイビングなどバンクーバーならではの大自然を満喫できます。

必ずILSC-Vancouver(ILSC バンクーバー校)のスタッフやコーディネーターが同行しますので、語学力に自信のない方でも安心して参加してください。クラスを越えて、留学生同士の交流を深められるチャンスです!

アクティビティ部では、楽しみながらボランティアに参加できる機会も提供しています。気になる分野のボランティアに参加して、バンクーバーのローカルの生活に入り込むことができます。楽しみながら自身の経験値も上げられる、一石二鳥の体験です。



地下鉄の駅から
徒歩2分の便利な立地

受付には
スタッフが常駐

校舎内では
無料のWi-Fiを使用できる

授業の合間の
ブレイク

学生ラウンジは
いつも多くの学生で賑わっている

日本人アドバイザーがいるので
いざという時も安心

では早速学校をご案内しましょう。

ILSC-Vancouver(ILSC バンクーバー校)は、バンクーバーの中心部にあります。周辺にはデパートやショッピングモールがあり、最寄りのスカイトレイン(地下鉄)の駅からは徒歩2分程と普段の生活にも非常に便利な立地です。

ILSCの校舎の中でも最も規模の大きいILSC-Vancouver(ILSC バンクーバー校)は、年間平均で約1000人の学生が在籍しています。世界各国から集まるクラスメイトとの交流も楽しんでください。1クラスの平均人数は13人と少人数制を取っていますから、シャイな日本人の皆さんもご心配なさらず。

無料のWi-Fiや最新機器を揃えたコンピュータールーム、学生ラウンジにキッチン等、授業の空き時間にも過ごしやすい環境を整えています。

学校内では英語以外の言語の使用を禁止していますが、日本語が話せるスタッフがいますので何か困ったことがあったら日本語でご相談ください。いざという時には安心ですね。



大規模校ながら少人数制の授業

授業の選択肢は幅広い

興味のある分野で語学力を効率よくアップ

最新機器を使用した授業展開

カナダを通して学ぶ英語も面白い

それでは、授業のご紹介に入ります。ILSC-Vancouver(ILSC バンクーバー校)には、短期の語学留学から、進学、キャリアに活かす専門英語など、ありとあらゆる留学の目的に対応することができる、様々なプログラムがあります。まずは"選択制授業"についてご説明しましょう。基礎的な語学力を総合的に学ぶ基礎英語を中心に、自分で授業を選択することができるILSCの最も特徴的なプログラムです。

「話す・聴く」能力を延ばすコミュニケーション系クラス、即戦力となるビジネス系クラス、大学などへの進学を目指すアカデミック系クラス、時事問題や芸術を通して英語を学ぶ一般教養系クラスなど、受講期間や英語のレベルによって多少違いはありますが、130種類以上の選択プログラムをご用意しています。

近年ILSC-Vancouver(ILSC バンクーバー校)で人気があるのが「医療英語」です。実際の医療現場で必要になるコミュニケーション能力や、ケーススタディやロールプレイを通してより実践的な専門用語を身につけることができます。4週間のサーティフィケートコースと12週間のディプロマコースがあるので、修了と同時にキャリアに役立てることができます。

選択制にすることで自主性と積極性がアップし、留学の目的に直結した英語を効率よく身につけることができるのです。



長期休暇を利用した
ジュニア向けのキャンプも充実

将来の本格的な留学に
向けた準備

ILSC-Vancouver(ILSC バンクーバー校)は、年齢層が幅広いことも特徴の1つです。

ILSCでは夏休みなどの長期休暇を利用した小・中・高校生向けのジュニアキャンプにも力を入れています。ホームステイを通してカナダの生活を体験したり、ブリティッシュコロンビア大学の寮に滞在しながら英語のレッスンやアクティビティに参加したり。将来、本格的な留学を目指すための準備としても人気のあるプログラムです。

カナダの中学・高校進学を目指す『ESLハイスクールブリッジプログラム』の人気も高まってきています。日本でも小学校での英語教育が始まり、より早い段階での留学を志す方が増えてきているようです。

ILSC-Vancouver(ILSC バンクーバー校)にはジュニア層を受け入れる実績とノウハウがありますので、安心していらしてください。



30歳以上限定のクラス

大人にしかできない留学の楽しみ方もある

同世代同士だからこその安心感

ジュニアとは逆の層、社会人の方向けのプログラムも充実しています。先にご紹介したビジネス英語はもちろんですが、もう一度英語を基礎から学び直したいというレベルの方には『30 & Beyond』がお勧めです。

30歳以上限定のこのクラスでは、同世代、同じライフステージの学生と一緒に学習することができます。世代に共通のトピックを扱うことで、理解や議論をより深めることができます。ILSC-Vancouver(ILSC バンクーバー校)では、ワインテイスティングやギャラリー訪問など大人限定のアクティビティも計画していますので、余暇も楽しんでいただけると思います。

『30 & Beyond』は最短1週間から受講可能です。留学してみたいけれど長期休暇は取りにくい...という方も諦めずに是非挑戦してみてください。



現地で進路変更しても安心なサポート体制

まずは十分な語学力を身につける

キャリアに直結した授業

ここで、Greystone College(グレイストーンカレッジ)をご紹介します。

ILSC-Vancouver(ILSC バンクーバー校)に併設されている姉妹校のキャリアカレッジ(専門学校)で、レストランやホテル、カフェなど接客が必要な職場に必要なホスピタリティコースと、英語を外国語として学ぶ人を教えるための英語教授法(TESOL)を学べるコース、サーティフィケートの取得が可能なビジネスコースがあります。

ホスピタリティコースでは、就学期間によって有償で働くことが認められています。留学生の就労体験は各国で縮小される傾向にあるなか、大変貴重な制度ということができると思います。

ILSC-Vancouver(ILSC バンクーバー校)からは編入制度がありますから、まずは語学力をあげてプラスαの留学経験をしてみてください。



進学専門のスタッフ

同じ目的を持った仲間と切磋琢磨

不安なところはその場で解決

進学に必要なサポートを総合的に行う

ILSC-Vancouver(ILSC バンクーバー校)では、カナダのカレッジや大学への進学のサポートも充実しています。『University Pathway Program』では150を超える提携校へ、公式テストのスコアや入学試験を受験することなく進学することが可能です。

進学に必要な英語を身につけられるだけではなく、授業以外のサポートにも力を入れています。1対1の個別面談はもちろんのこと、オンライツールを使用した学習サポート、キャンパスツアー、さらには出願手続きのアドバイスまで、プログラムに申し込んだ日から進学先への入学までトータル的にサポートをしています。



ILSCバンクーバー校

学校スタッフ

バンクーバーでお待ちしています

ILSC-Vancouver(ILSC バンクーバー校)はいかがでしたか?

"英語はできて当たり前"。語学力以上のものを求められる今、留学の目的も年々多様化する傾向にあります。1人ひとりのニーズに合わせたプログラムを作ることができるILSC-Vancouver(ILSC バンクーバー校)は、皆さんの期待に応える懐の深さを持った語学学校であり続けたいと考えています。

バンクーバーで皆さんとお会いできることを楽しみにしています。


日本語の学校情報&お申し込みはこちら!
ILSC-Vancouver(ILSC バンクーバー校)
留学費用の見積りや学校に関するご質問は、留学ジャーナルへお気軽にどうぞ!


このページの掲載内容は2020年4月現在の情報です。学校の都合により予告なく変更される場合があります。


「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP

?