留学経験者に聞く語学学校、大学などへの留学体験談

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

私の留学体験談

一覧をみる

スクールバディのおかげで乗りきれた!現地の授業体験

ニュージーランド/オークランド

現地校の授業はやはり難しかった

オークランドの現地校Waiuku Collegeの先生やスタッフは、とても楽しい方ばかりだったので、リラックスして滞在することができました。

宿題はありませんでしたが、化学や物理の授業は難しかったです。バディはとても親切で数学を教えあったりしたことが心に残っています。1日1日が全て充実していて、全て英語の授業でしたが、なんとかバディのおかげで頑張れました。バディとは帰国後も連絡を取り合っています。

皆が優しく親切にしてくれたので、何も困ったことはありませんでした。受け入れてくださったWaiuku Collegeの先生や友達にまた会いたいです。

ニュージーランドのカード社会に驚き


アクティビティではファーム、ワイトモ鍾乳洞、ショッピングモールなどに行きました。

ファームはとても楽しかったです。ただズボンと靴のスキマをダニに刺されるので、肌が隠れるように長い靴下を履くと良いと思います。ワイトモ鍾乳洞では、土ボタルを見ることができ感動しました。近くのホビット村もできたら行ってみたかったです。ショッピングモールでは、あまりニュージーランドらしいものがなかったので、ニュージーランドのお土産が買えるところに行きたかったです。

全体的に現金が使えるお店が少なく、ニュージーランドはカード社会だったので、現金だけでの買い物は無理だと思いました。

滞在中に迎えた誕生日、サプライズでお祝い!


ホストの方はとても良い方でした。お父さん、お母さん、娘さんたちの5人家族です。2人の子供がボーディングスクールに通っていて、週末帰ってくるので、その空いている部屋を使わせてもらいました。部屋にはトイレとシャワーもありました。滞在先のルールについては留学ジャーナルで教わった通りにしたので、全く問題ありませんでした。

食事は学校での軽食も含めると1日5食で、少しずつ回数を多く食べるというスタイルでした。ピザやフィッシュアンドチップスのほか、ニュージーランド料理の味付は日本人でも食べやすかったです。ホストマザーが気を遣って、ラーメンを作ってくれました。

滞在中に自分が誕生日を迎えたら、パーティーを開いてくれました。ホストファミリーにも学校でもお祝いしてもらい、ケーキを食べたり、プレゼントをもらったりして、びっくりしました。

旅行では味わえない感動がたくさん


グループツアーの申込みからツアー終了まで、とても安心して過ごすことができました。コロナやインフルエンザが流行っていて、行く前から不安でしたが、無事にツアーに参加できて良かったです。

ニュージーランドは家族旅行で来たことはありますが、現地校での体験は旅行では味わえない感動がたくさんありました。今度はもう少し期間が長いツアーがあれば参加したいです。

留学ジャーナルの
カウンセリングの感想

持ち物など細かいことはZoomミーティングで説明がありましたし、出発までの間で分からないことは丁寧に教えてくださったので、安心して参加することができました。

留学した人

S.N.さん(15歳)

留学の種類

短期留学

滞在期間

2023年8月~2週間

滞在方法

ホームステイ

学校

Waiuku College

留学の理由・目的

現地校でバディと授業に参加するという、語学を学ぶ目的以上のことができそうなプランだったので、このグループツアーに参加しました。
ニュージーランドを選んだのは、5年前に家族で旅行をして、この国の大ファンになったからです。

担当カウンセラー

東京留学ジャーナルカウンセリングセンター

留学前不安に思ったこと

英語で授業の内容が分かるか、会話についていけるかが心配でした。

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿・中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP