広大なアウトバック。一味違った楽しみ方♪

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

オーストラリア留学ニュース

広大なアウトバック。一味違った楽しみ方♪

# 観光・イベント

2018.06.26

オーストラリアに留学・ワーキングホリデーに行くと、一度は行ってみたいのが、ウルル(エアーズロック)ではないでしょうか。オーストラリア内陸部の砂漠地帯「アウトバック」と言われるエリアで、ウルルはその中にあります。

9857171_1201676160_175_640.jpg

人気観光地のウルルですが、先住民アボリジニの聖地としても知られており、登山口には、「アボリジニはウルルを聖地としていて登りません。今までにここで何人もの人が命を落としています。非常に危険な登山です。あなたが亡くなったら家族が悲しみます。登らないでください。」といった内容の注意書きが各国語で掲げてあります。

2019年10月に登山は全面禁止になるようですが、登山以外にも、アボリジニの聖地である場所周辺には写真撮影が禁止されているスポットもあります。現地の人たちへの配慮の気持ちを持って訪れたいですね。

9857171_1201672983_156_640.jpg

ところで、この広大なアウトバック、一味違った楽しみ方もオススメです!ウルル・カタジュタのキャンプツアーでは、テントまたはスワッグで野宿(!)というワイルドな体験ができます!

greg-rakozy-234143-unsplash_640.jpg

参加者は多国籍なので、いろんな国の友達を作るチャンス。天気が良ければウルルのサンセット&サンライズを堪能できたり、キングスキャニオンのトレッキングも楽しめますし、ブッシュキャンプでは、スワッグという寝袋にくるまって、オーストラリアの赤土の大地に寝転び、地平線から地平線まで満天の星空の下で寝てみましょう~

ただし、夏は虫に、冬は寒さに気をつけて!

オーストラリア留学のことなら、お近くのカウンセリングセンターまで
お気軽にお問い合わせください。

留学相談のご予約・資料請求はこちらから

当日のご予約も可能です!

0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP