ケベック・シティの魅力

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

カナダ留学ニュース

ケベック・シティの魅力

# 生活・グルメ# 観光・イベント

2014.05.15

quebec1.JPGカナダの東海岸に留学したら、一度は訪れていただきたいのがケベック・シティです。大都市トロントの街並みとはまた違う、フランスの文化を感じられる美しい町です。北米唯一の城塞都市で、ユネスコの世界文化遺産にも登録されています。

ケベックの秋は紅葉が美しいことが有名で、たくさんの観光客が訪れますが、夏も新緑がキラキラと光る中、すっきりとした快晴のもと観光を楽しめるのが魅力です。こぢんまりとした石畳の街並みは整頓されており、思わず写真を撮りたくなるような可愛らしいお店が軒を連ねています。

quebec2.JPGケベック料理のレストランも多く、伝統的な料理を味わうことができます。赤と白の外観が目を引く「Aux Anciens Canadiens」ではケベックの定番料理ミートパイやミートボール、デザートにはメープルパイをいただくことができます。またケベックのファーストフード「Poutine(プティン)」と呼ばれるチーズやグレイビーソースをたっぶりかけたフライドポテトもぜひご賞味あれ。

英語力がある程度身についた後なら、現地の市内観光ツアーに申し込んでみるのもおすすめです。観光スポットをバスで一巡しながら、ケベックの歴史や見所をユーモアたっぷりにガイドしてくれます。手軽に街中を見て回れるので、日帰り観光など時間が限られる時にもピッタリです。

街並みの美しさがカナダ各都市の中でも抜きんでているケベック・シティ。日常の忙しさを忘れ、おしゃれな市街でゆっくり散策を楽しんでみてくださいね。

ケベックほか、カナダ留学のご相談は、こちら↓からどうぞ。

カナダ留学のことなら、お近くのカウンセリングセンターまで
お気軽にお問い合わせください。

留学相談のご予約・資料請求はこちらから

当日のご予約も可能です!

0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿・中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP