【番外編】もっと買っておけばよかった...!お土産4選!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

カナダ留学ニュース

【番外編】もっと買っておけばよかった...!お土産4選!

# 生活・グルメ# ピックアップ# 体験者の投稿

2019.03.28

前回ご紹介した「モントリオールのオススメお土産」の【番外編】もっと買っておけばよかったお土産をご紹介します!

◆もっと買っておけばよかった...!日本では手に入らないお土産、4選!◆

▼バニラの風味が美味しい「ネスカフェのコーヒー」

pic2 IMG_0700_720.jpg

私はこれをずっと飲んでいたのでお土産に一つ持って帰っておこうと思っていたのですが、買い忘れてしまい本当に後悔しています...!日本で探しても売っているのを見かけないのでかなりレアかも!

ヘーゼルナッツフレーバーもあるのですが、バニラが断然おすすめ!ちなみにモントリオールでは「Metro」というスーパーマーケットで買えます!


▼カナダのカフェには必ずある「くるみ入りキャロットケーキ」

pic16 IMG_0612_720.jpg

あまり日本で売っているところを見かけないキャロットケーキは、カナダでカフェに入ると必ずペストリーケースに並ぶ人気商品!食べるとシナモンの香りとくるみの香ばしさが広がってとっても美味しい♡「家族に食べさせてあげたい!」ケーキです。クリームチーズが載っているものがよく売っていますが、無いものもあります。

日持ちするものも多いので、帰国の前の日に買うとGood!↑このキャロットケーキは「Metro」というスーパーマーケットで約5ドルほどのお値段でした!


▼真冬のカナダの必需品!「メリノウールの靴下」

カナダでは普通に履いていた分厚い靴下ですが、本当に暖かく、ブーツを履いても蒸れないのでお土産にしても喜ばれること間違いなし!カナダが寒かったという話題にもつながりますね。日本ではこれほどまでに分厚い靴下はあまり売ってないので、もっと買っておけばよかったです...わたしは冷え性ですが、これを履くだけでほとんど足の寒さを感じないですよ!ちなみに「Jean Coutu」という薬局兼なんでもショップで約5ドルで買えちゃいます!


▼日本でもカナダ生活を思い出せる「マグカップ」

pic1 IMG_0667_720.jpg

私が一番自分に買ってよかったと思っているものです(家族には、家に増えていく...と評判がよろしくないですが)。カナダから帰ってくると、現地の生活を思い出してかなり寂しくなります。そんなときカナダで使っていたマグカップにココアを入れて飲むと、なんだかカナダにいたときのようで心が温まりますよ〜〜!だいたいのものは7〜15ドルで買えるのでゲットしてみてください!

pic3 IMG_0730_720.jpg


いかがでしたか?海外留学や旅行は必ず家族や友人の支えがあってこそのもの。帰る前に買い忘れたお土産はないかチェックしてみてくださいね!!少し多く買っておくこともポイントです。そして、お土産とともに楽しかったカナダの魅力を存分に伝えられたらとても素敵ですね!


▼教えてくれた先輩留学生

pic3_720.jpg

Mihoさん
埼玉県出身。大学3年の夏に、カナダ・モントリオールに短期留学。冬に、再びモントリオールを訪れ魅力を再発掘。

カナダ留学のことなら、お近くのカウンセリングセンターまで
お気軽にお問い合わせください。

留学相談のご予約・資料請求はこちらから

当日のご予約も可能です!

0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
お急ぎの方はお電話で! フリーコール 0120-890-987

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP