【行ってきた】Torontoのオシャレカフェ4選

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

カナダ留学ニュース

【行ってきた】Torontoのオシャレカフェ4選

# 生活・グルメ# 体験者の投稿

2019.05.22


引き立てのコーヒーと、雰囲気の良い空間。


日本にもオシャレなカフェが続々とオープンしている中、

みなさんは、どんな理由でカフェに行きますか?


勉強? おしゃべり? 読書?

それとも、SNS映えする写真を求めて?


理由は人それぞれだと思いますが、私の主観的な印象だと

多くの人は、自分の時間を有効に使うためや、

リラックスするためにカフェに行くというイメージがあります。


今回は、筆者がトロント留学中によく通っていた

オシャレなカフェをいくつかご紹介したいと思います。



①SORRY Cafe

S__66576446.jpg


筆者が学校に行く前や、放課後、

休日に散歩する際によく立ち寄っていた1番のお気に入りのカフェ。

店内はあまり広くはありませんが、お店の向かい側の公園で

買ったコーヒーを飲みながらリラックスすることができます。


S__66576452.jpg

店内にはお店オリジナルのバッジが貰える

ガチャガチャがあって、1回2ドル

運が良ければ一緒にフリーコーヒーチケットも入っているらしくて

実際にやってみたら当たりました!!


住所:102 Bloor St W, Toronto, ON M5S 1M8 カナダ



②Propeller Coffee

S__66576449.jpg


少し駅から離れた場所に立地する「隠れ家」的なカフェ。

店内の広さは、記事で紹介している4つの中では1番に広いカフェです。

飛行機のプロペラをコンセプトにした店内は、なんだか

飛行機マニアの秘密基地を想起させるような造りになっています。

店内のWi-Fi環境はもちろん、

大きなテーブルの上で作業ができるので広々と作業ができます。


住所: 50 Wade Ave, Toronto, ON M6H 2Z3 カナダ



③Dark Horse Coffee

S__66576448.jpg


チャイナタウンのすぐそばにあるカフェ。

心地良い音楽と、コーヒーのいい香りが大きな店内を演出してくれます。

大きなテーブルでは、勉強や作業をしている人、読書をしている人など、

それぞれが自分の時間を有効に活用しています。

筆者も学校の課題や勉強をする際によく利用していました。

無料Wi-Fiが備えられているので、インターネット接続もできます。

ストリートカーの駅からすぐに近くにあるので交通の便も良いです。


住所:215 Spadina Ave, Toronto, ON M5T 2C7 カナダ



④The Good Neighbour

S__66576451.jpg


コリアンタウンで有名な Christie Station から

歩いて5分ほどの場所にあるThe Good Neighbour Cafe。

店内にはお店のトレードマークである自転車が壁に飾られていて、

SNS映え用の写真を撮るのにピッタリな場所です。

ここは「勉強」というよりも、おしゃべりを楽しんでいる人が多く

新しくできたお友達と英会話の練習をするのも良いかもしれません。


住所:678 Bloor St W, Toronto, ON M6G 1L2 カナダ



いかがでしたでしょうか。

日本とはまた一味違うカフェばかりだったと思います。

今回紹介した場所以外にもオシャレなカフェはまだまだあり、

全てを紹介しきれないほど...


ある調査によると、カナダのコーヒー消費量は世界一なんだとか!

だから街中にカフェが溢れているわけだ...!


みなさんもトロントに行った際は、

お気に入りのカフェを見つけてみてはいかがでしょうか。



カナダ留学のことなら、お近くのカウンセリングセンターまで
お気軽にお問い合わせください。

留学相談のご予約・資料請求はこちらから

当日のご予約も可能です!

0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
お急ぎの方はお電話で! フリーコール 0120-890-987

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP