「美女と野獣」の舞台で、のんびりと街歩きを

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ヨーロッパ留学ニュース

「美女と野獣」の舞台で、のんびりと街歩きを

# 観光・イベント

2017.04.26

先日、ディズニー映画「美女と野獣」が公開になりました。ビル・コンドン監督が「オリジナルの改変は最小限」とさまざまなインタビューで語っているように、本作のあらすじや衣装はほぼアニメ通り。これから鑑賞する方は、ぜひ美しいドレスや風景の再現度の高さにも注目してみてください。

d9322320224f456a94ec2b58c214fb0d_l_720.jpg

そして鑑賞後、より深く「美女と野獣」の世界を楽しみたくなったら、ぜひフランスのアルザス地方にあるコルマールへ。なぜなら、コルマールはアニメ「美女と野獣」で、ベルが住む街の舞台・モデルになった場所だからです。

32760d369bad376141754b56a41f1263_s_720.jpg

旧市街の木組みで三角屋根、そしてピンクや黄色い壁の家々が並ぶ街並みは、まさにアニメで見た世界そのもの。ベルが「朝の風景」を歌うシーンを思い出しながら歩くと、より一層楽しめるかもしれません。

またコルマールは「ハウルの動く城」の舞台・モデルにもなっているので、フランス留学中にディズニーやジブリが好きな友達を見つけて、みんなで旅行しても盛り上がりそうですね。

▼短期留学コースはこちら
▼フランス留学体験談はこちら

ヨーロッパ留学のことなら、お近くのカウンセリングセンターまで
お気軽にお問い合わせください。

留学相談のご予約・資料請求はこちらから

当日のご予約も可能です!

0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
お急ぎの方はお電話で! フリーコール 0120-890-987

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP