留学カウンセラーが学校を視察!~フランス・アンボワーズ~

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ヨーロッパ留学ニュース

留学カウンセラーが学校を視察!~フランス・アンボワーズ~

# 学校・勉強# 体験者の投稿

2018.04.20

世界的規模の語学学校「Eurocentres(ユーロセンター)」。
先日、留学ジャーナルのカウンセラー水谷(写真左)・佐藤(写真右)がイギリス、フランスの校舎を視察してきました。

水谷_佐藤.jpg

その中から、フランスの「ユーロセンター、アンボワーズ校」をご紹介します。

パリから電車で約1時間半のアンボワーズは、お城がシンボルの小ぢんまりとした街。レオナルド・ダ・ビンチが晩年を過ごした場所としても知られています。

到着すると、ヨーロッパらしい美しい街並みに目を奪われます。雑貨店や薬局、スーパーマーケットやパン屋なども徒歩圏内にあり、アンボワーズ城の内部も見学できます!

eurocentres.jpg

学校はとてもアットホーム。留学した方の感想は・・・↓↓↓

◆「小さな学校で日本人は珍しく、先生はすぐに名前を覚えてくれて、よく声をかけてもらえました。帰国前には『質問があったらいつでもメールしておいで』と言ってくれて、この学校を選んで良かったと思いました」。(31歳女性/社会人)

◆「先生はとても親切で、フランス語の指導もしっかりとしてくれました。日本人の学生はほとんどいないので、フランス語を話す機会が多くなって良かったです」。(19歳女性/大学生)

また、この辺りロワール地方はスパークリングワインなど、ワインが有名で、ロワール地方の名産品店もあり、気軽に買うことができます。週末などは、電車で20分程度のトゥールまで足を延ばしてみるのもよいでしょう。

IMG_2347_kakou_720.jpg

古城めぐりをしてみたい方、ワイン好きな方、フランスの小さな街でのんびり留学生活をしてみたい方、アットホームな環境でフランス語を学びたい方など、夏休みの短期留学にもお勧めです!

ユーロセンター、アンボワーズ校
(Eurocentres, Amboise)


ヨーロッパ留学のことなら、お近くのカウンセリングセンターまで
お気軽にお問い合わせください。

留学相談のご予約・資料請求はこちらから

当日のご予約も可能です!

0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP